ばけネコ、人生奪還記。

休職上等!ばけネコがネコに戻る日まで。

我が家の小さなお客さん

最近、我が家には毎日小さなお客さんが来ます。

 

 驚かせないように、カーテン越しにこっそりと撮ったのわからないかとは思いますが…

  

   f:id:bakebakenecco:20190526155312j:plain

 

ムクドリ(かヒヨドリのどちらか)です!🐦

ヒヨドリにしては、灰色の部分が多いなぁ、という感じなのですが、ムクドリにしては、鳴き声が大きくてよく声が通るなぁ、という感じでして、ど素人の私では、色々と調べても識別ができません。(笑)

 

 

マンションのそこそこ上層階に住んでいるので、普段あまり、虫も鳥も来ないのですが、なぜか1週間以上、毎日、我が家のベランダにいらっしゃっては、数分間大きな鳴き声で鳴き続けて、そして、どこかに帰って行かれるのです。

 

意外とひとに慣れているのか、カーテンが開いているときで、私が動き回っているときでも、あまり気にしないようで、ひとしきり色んな声色(?)で色んな方向に向かって鳴き続けては、満足したかのように帰っていくのです。

 

我が家のベランダには、エサになるようなものなんてありませんし、辛うじて置いてある植物も、ムクドリとかの食べるようなものではなく、香草系のハーブだけです。もっとも、ハーブの葉のほうに顔を寄せてにおいを嗅ぐようなそぶりも見せていたので、嫌いではないのかもしれませんが、正直、エサも何もないのに、何でこんな高いマンションのベランダにくるのだろう、と少し不思議です。

 

 

でも、はじめのうちこそ、

 「あなたはなぜ、我が家でそんなにもけたたましい声で騒いでくれるのか…」

とすら思っていたのですが、何ともマイペースに気ままな時間にやってきては、気ままに鳴いて、ふらっと帰っていくその姿が最近ではすっかり気に入ってしまって、ついつい来るとうれしくなってしまっています。(笑)

 

いつも来ている子がおんなじ子なのか、それとも毎日違う子なのか、見分けはついていませんが、かわいくて素敵な、我が家の数少ないお客さんなので、いましばらくの間は、立ち寄り続けてくれたらとてもうれしいです。

 

ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

 

*ばけネコ*