ばけネコ、人生奪還記。

休職上等!ばけネコがネコに戻る日まで。

おでこのしわが気になる。。。

今日もまたしょうもないつぶやきなのですが…

私は、もともと老け顔なのですが、20代後半あたりからおでこのしわが本当に気になるようになってきまして

 
20代後半なのに、仕事帰りのコンビニで、レジの方が49歳以上的なボタン(店員さんが見た目で年齢層をチェックして、お会計の時にボタンを押しているあれです。)を押しているのを目撃した時のあのショック、本当に計り知れませんでした。

ということで、せめて年相応にみてほしい…と思って、始めてみたのが顔ヨガ。たるみ防止が老け顔に効果があるらしい、と聞き、早速、この本を購入。

 

 

もっぱらの三日坊主派なのですが、天井を向いて舌をぐっと突き上げるだけ等々、簡単なエクササイズなので、お風呂の中や職場のトイレでこっそり実施。


これを、実はこの半年くらい、本当に、細々と続けていたのですが、気づいたら口角がキュッとあがっていて、職場の先輩に

 「ばけネコちゃん、口元がセクシーだね」

とほめていただけるまでに…!!(褒められてます…よね…?)
そして、目が大きくなった気がしてます!!!(自称)

 

しかし、おでこにくっきり刻まれた強敵は改善されず。。。

 

そこで、おでこは実は乾燥しやすい、という情報をもとに、何とか安く、楽に保湿できる手段はないだろうか、と薬局でいろんな種類のパックも購入して試していたのですが…

ずぼらすぎて、複数枚入りのパックだと取り出すのが面倒であまり使わない上に、きちんと封をせずにダメにする…という残念な事態に。。。

 

何とかならないかと色々探していたら、アマゾンで個装の100枚入りのパックを発見!
しかも、今まで買っていたものより安い!

肌が弱いのでアルコールの入った化粧品だと荒れてしまうことがあるのですが、これはアルコールも入ってないし口コミも悪くない!


ということで、思わずポチっと。( *´艸`)

 

届いてみたら、「パックなのに、こんなに重たいの!?」とびっくりしましたが、10種類+おまけ数種類入っているので、毎日気分で好きなもの(というか好きなパッケージの色)を選んで、お風呂上がりのしっとりタイム。

 

アマゾンレビューをみると、肌に合わなかった、という方もいたようなのですが、約3か月、ほぼ2日に1枚というペースで使い続けみたところ、私のお肌には合っていたようで、ほっぺたが常にもっちもちに❤

旅行先にも複数枚持って行って、一緒に行った友だちや母にも使ってもらったりしたのですが、みんなに満足してもらえて、ちょっと誇らしい気持ちに。(笑)

という感じで、私のたるみとお肌は、ここ数か月、ちょっといい感じなのです。

 

が…。


肝心の強敵・おでこのしわは、依然として、しっかりと自己主張をしています。。。
色々と調べてみると、おでこのしわって、表情のクセを直さないことには直らなそうなんですね。。乾燥とかだけじゃないんですね。。

 

顔ヨガもパックも引き続き頑張りますが、それでも、おでこと私との戦いはまだ続きそうです。

おでこのしわ対策で何かオススメがあれば、ぜひうかがいたいものです。。。

 

ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ 


*ばけネコ*

 

 ←おすすめですよ😊