ばけネコ、人生奪還記。

休職上等!ばけネコがネコに戻る日まで。

自分をほめたおし!

おはようございます、

だいぶ元気を取り戻したばけネコです(*'ω'*)

 

私の中の優先順位。

 

じっくり考えてみたら、一番は、

ちゃんと毎日仕事にいくこと、でした。

(休職中、ひとや社会に必要とされていない感じが

私には結構つらかったのです…)

 

なので、ちゃんと仕事にいけるように、

お給料をもらい続けられるように、

 夜は、眠りたくなったらすぐに寝ていい、

ということにして、

何にもなければ20時頃からぐっすり。

 

 

眠りすぎも、あんまりよくはないのかもしれませんが、

たっぷり眠ると、

「いい加減寝ているのがいや」

という気持ちで、起きられました。

 

そして、朝一番、起きた自分に、

「朝から起きたばけちゃん、偉い!」

 

仕事にでかけるときも、

「仕事に向かうばけちゃん、すごく偉い!」

 

定時まで職場にいたら、

「定時までしっかり仕事して、

ばけちゃん、びっくりするくらい偉い!」

 

夜ごはん食べたら、

「しっかり食べるばけちゃん、もう本当に偉すぎる!」

 

シャワー浴びて髪の毛乾かしたら、

「女子力の塊!偉い!偉すぎる!」

 

と、とにかく、何かやるたびに、

自分をほめてあげました。

 

始めのうちは、義務感でほめていたのですが、

気づいたら、鏡の前で自分をほめている自分がおかしくて、

不思議と笑えるようになってきました。

 

 

わたしたち、こんな大変な世界で、

生きてるだけで十分立派だったんですね。

ふと、そう思いました。

 

 

そうこうしていたら、

4連休突入。

 

振り返ってみたら、

すごく辛い時期もあったのにも関わらず、

今月も先月も、体調不良を理由に

会社を休んだことはなく、

計画的な年休消化だけで乗り切っていました。

 

 

がんばりすぎはよくないけれど、

ちゃんとがんばり抜けていた私。

そんな自分が、ちょっとほこらしくて、うれしいです。

 

 

この連休も引き続きのんびりすごして、

連休明けも、無理せずのんびり、

「やりたいこと」に向き合って、

心を癒したいと思います。

 

 

ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

 


30歳代ランキング

 

*ばけネコ*

PVアクセスランキング にほんブログ村