ばけネコ、人生奪還記。

休職上等!ばけネコがネコに戻る日まで。

女子会の女神

昼間の更新、ばけネコです。
こんにちは。

 

先週末も、女子会三昧をし、
婚活談はとどまることなく、
帰宅後のLINEで延長戦。

 

ばけネコのしょうもない悩みはこちら。

最近、ニートの癖に、
疲れたんです、不思議なくらい。

 

何でだろう?って考えていたのですが、

 

自己分析、自己開示って、
疲れませんか・・・?

 

私、たぶん究極的には、
本当に自分に自信がないんです。

 

 

自信があればいいってもんじゃないとは思いますが、
本当に、自分の嫌なところばっかり目について、
自分のことがさらに嫌いになるんです。

 

だから、見たくないし、
見せたくもないから、
自分を抑え込んで、作りこんで
人に見せてるんです。

 

そうやりたくてそうしているというよりは、
そうやっているほうが短期的には苦しくないから、
そうするほうが楽なんです。

 

「自分はこうしたい」がわからないというか、
ほとんどそういう気持ちがなくて、
「これはいや」という最低ラインがあるだけなんです。

 

しかしです。
そうやってきた結果の今があって、
私、ふと孤独を感じることが増えてきたんです。
それで、家族が欲しいんです。

かわいいギャングがいて、
ものすごくかわいくても、
孤独なのです。

 

 

だから、
がんばって頑張って自己開示をしたりして、
自分と合う人を見つけたいのだけど、
うぅっ、、、
自分のこと深堀するのも、
自己開示するのも、
疲れたよぉぉぉ( ;∀;) ←結局それ

 

アプリ等で、ただ本当に最低ラインで
条件を付けて検索をしているのですが、
もうそうやって査定していて、
私が逢いたい人に逢えるんだろうか?とか、
もうぐっちゃぐちゃ。。。

 

ぐぅぅぅ・・・😭

 

 

しかし、そんな私に、女子たちは優しく、

 

バリキャリ女子(自称)のいいところは、
ロジカルなところ。
婚活だって、ロジカルに行こうぜ。

 

 

[植草美幸]の結婚の技術

※画像はアマゾンから

 

相手に対する自分の評価を数値で可視化して、
自分のニーズを明確化。
これにより、
スクリーニング精度を向上させて、
ミスマッチ面談による
疲労を回避するのである、と。

 

正論…!!!!

 

確かに、メンタル全面で面談するから
疲労困憊するのであって、
もはや恋愛を普通の日常でするのとは違うのだから、
ロジカルに進めたほうが合理的だし、
メンタルにもいい。

 

今日からがっつり読み込んで、
ロジカルばけネコで前進したいと思います。
(といいつつ、すぐにまた号泣モードになりそう。)

 

ちなみに、
「ロジカルに行こうぜ」って言った友達は、
女子会唯一の既婚者メンバー。

 

未婚A
「婚活であった相手にお店選びさせたら最悪だった!」

既婚X
「だったら自分の行きたい店に誘いなよ」

未婚B
「仕事でも疲れてるのに、休みの日までそんなことやりたくない。」
未婚C
「そうだよ!デキ女の女子会なら予約確定も速攻で前日リマインダーつきなのに!」


既婚X
「あたしらほど店に詳しい男がいるわけない!
 いたら多分相当の遊び人だから遊び捨てられるだけ!
 それなら自分の行きたい店に行く相手発見と喜べ!」

 

現実を見せつつ、
優しく付き合ってくれて、
婚活本とかもリサーチしてきてくれて、
完全に、女神です。

 

結論:やっぱり女子会は正義!

 

 

ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

 


30歳代ランキング

 

*ばけネコ*

PVアクセスランキング にほんブログ村