ばけネコ、人生奪還記。

休職上等!ばけネコがネコに戻る日まで。

北欧が止まらない

夜の更新、ばけネコです。こんばんは。

 

在宅勤務で、会議をこなしつつ、

仕事をこなしつつ、

我が家の暴れん坊将軍のチビシバ様を制御(?)しつつ、

で、結果、いま、バテ気味です😅

 

小さいけれど、とっても賢くて、

トイレの場所もすぐに覚えてくれて、

「天才〜!!!」

 

 

なーんて親バカなことを思ったのも束の間、

大量のトイレシートで作った

キッチンの封鎖用の仮の壁を、

ジャンプ&突進で3日で突破。

 

登れなかった階段も、

すきを見てすっ飛んで登っていく。

 

ああ、賢すぎる・・・

賢すぎて、

会議や仕事に集中できないし、

ごはんをあげて、

トイレのお世話をして、遊んで、と、

目が回って、自分のご飯を食べる気力ゼロ・・・

 

子育てって、大変なんだろうな、

なんて、子どものいない私は、

うちの仔犬ちゃん相手に、

勝手に想像しちゃってます。

(でも、お腹を出して無防備に寝ている姿見ると、

本当に愛おしくてたまりません。)

 

そんなわけで、一日大暴走して、

疲れてぐっすり眠ってくれた夜に、

長風呂で本を読むのがここ数日の楽しみです。

 

北欧愛がとまらないchikaさんの最新刊が

今日も私にしみました。


f:id:bakebakenecco:20221018210055j:image

 

今年は、仕事をやめたり、

家を引っ越したり、

私もなんだか頑張っているな。

 

明日は朝が早いけれど、

明日は明日の風が吹く

きっとがんばります。

 

 

ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

 


30歳代ランキング

 

*ばけネコ*

PVアクセスランキング にほんブログ村