ばけネコ、人生奪還記。

休職上等!ばけネコがネコに戻る日まで。

【旅行記】心もバカンス石垣島🌊~その①~

おはようございます、ばけネコです。

 

久しぶりにひんやりする朝は私にはこたえましたが、
うちのギャングはご機嫌。

さてさて、ちょっと前に、
ひとり石垣島クラブメッド
心の洗濯いってまいりました~( *´艸`)


ので、備忘を兼ねて、レポートしていきたいと思います。。

 

 

で、結論から最初に言っちゃいますが、、、

 


控えめに言っても
最高でした!✨

 

 

まず、クラブメッドって何?って思った方。

www.clubmed.co.jp

 

フランス資本のリゾートで、
日本には石垣と北海道にあります。



オールインクルーシブが売りで、
朝昼晩のごはんはもちろん、
バーも飲み放題、
アクティビティも参加し放題で、
ぜんぶ宿泊費にこみこみです。

 

 

 

石狩島のクラブメッドは、
東京ドーム4個分の敷地に、
ひろーいプライベートビーチがあって、
マリンスポーツが充実。

 

ウエットスーツも貸してくれて、
シュノーケリングはもちろん、
ウインドサーフィンやシーカヤックもできます。

 

その他にも、アーチェリーができたり、
ヨガのレッスンが受けられたりと、
そこにいるだけで楽しいのですが、

 

食い気たっぷりの私は、
何よりも、飲食~( *´艸`)

 

と、それは次回に回しますが、
1人で来ているお客さんもそこそこいます。

 

私は、朝晩のウォーキングで、
おひとりさま旅仲間のおばさまたちと
ちょっと知り合いになって
ごはんを一緒に食べたり、
おすすめのアクティビティを
教えてもらったりしました。


そんなわけで、
数年前は一人でトライしようとしていたものの、
 「人見知りだし、陽キャだらけっぽいしな…」
と悩んだ末に行かなかったのですが、
行ってみたら陰キャな私も十分楽しめました!

なので、
 「一人で行くには勇気が…」
という方も、ばばーんと飛び込んでみたら
ちょっと新しい世界が開けるかもしれません☺

 

 

ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

 


30歳代ランキング

 

*ばけネコ*

PVアクセスランキング にほんブログ村