ばけネコ、人生奪還記。

休職上等!ばけネコがネコに戻る日まで。

【旅行記】心もバカンス石垣島🌊~その②~

おはようございます、ばけネコです。

 

今日は朝から雨がちらほら。
ママ(=私)はギャングが濡れないように、
雨が本格的に降る前に猛ダッシュです。

おかげであまりぬらさずに済んで、
満足です。

 

さてさて、今日も備忘を兼ねての
クラブメッド振り返り。

 

クラブメッドの最大のポイント、
食べ物をご紹介。

 

クラブメッドでは、
レストランではごはんが
朝・昼・軽食・夜の4回提供。

 

その他に、
レストランのやっていない時間帯に
4回軽食が提供されてました。

 

朝ごはんは、毎日ほぼ一緒で、
 ・サラダバー、フルーツ(パイナップル、バナナ、りんご、メロンなど)
 ・各種パン
 ・ワッフルまたはホットケーキ、シリアル各種
 ・和食系(ごはん、おかゆ、小鉢、味噌汁など)
 ・卵料理(オムレツ、目玉焼き)、
 ・洋食系(温野菜、ウィンナー、ベーコン、サーモンなど)
 ・ヨーグルト(トッピングに各種ナッツ、はちみつなど)
 ・フレッシュジュース、コーヒーなどの飲み物
という感じでした。

 

昼夜は、メイン料理が毎回違って、
お昼は、一品系も充実してて、
私が行ったときには、
 各種カレー(レッドカレーグリーンカレー、欧風カレー)、
 ハンバーガー、ホットドック
などあり、そのほかにデザートも。

 

夜は、
 ・ポークリブ
 ・パエリヤ
 ・ステーキ
 ・魚料理
 ・日替わりのサラダ&パスタ
 ・和食系の麺類(ラーメン、八重山そばなど日替わり)
などなどがあったうえで、
こちらもデザートが充実。
沖縄のブルーシールアイスのソフトクリーム器もあって、
紫芋、バニラ、ミックス🍦がありました( *´艸`)

 

 

と、そんな感じだったので、
 「小腹がすいたとき用に…」
と持ち込んだお菓子は一切出番がなく、
もう常におなかいっぱいで、
バーの軽食を食べる機会も、
昼と夜の間の軽食を食べる機会もありませんでした。


それどころか、
常におなかいっぱいだったのに、
昼と夜は、
 「あ、今日もメイン料理が昨日と違う!」
 「あれもこれも食べたい!」
と目新しいものを食べ続け、
数日の滞在で2kg増量・・・

<メイン料理>

 

<日替わりの盛付け済のサラダ>

 

紫芋ソフト>

 

 

ちなみにバーはこれだけの種類が
9時から24時まで飲み放題で、
部屋への持ち帰りも可なので、
のどが渇くこともなし。

 

 

モクテル(ノンアルコールカクテル)もそこそこあって、
大満足でした☺

 

モクテル・ブルードルフィン🐬

 

太ってなお、悔いなし…!

婚活に向けて、ダイエットがんばります。

 

ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

 


30歳代ランキング

 

*ばけネコ*

PVアクセスランキング にほんブログ村