ばけネコ、人生奪還記。

休職上等!ばけネコがネコに戻る日まで。

【旅行記】心もバカンス石垣島🌊~おまけ~

お昼の更新、ばけネコです。
こんにちは。

 

今日もすっかりあったかいので、
お布団をベランダで干して、
夜のぐっすり快眠に向けて仕込み中。

 

さてさて、私の石垣備忘録も最終回。

今回は、次回の旅に向けて、
食べてよかったものをご紹介します。

 

 

R'sカフェの八重山そば

 


とってもシンプルな八重山そば( *´艸`)
八重山そばとソーキそばとではおだしが違うとか、
そんなお話をタクシーの運転手さんに聞いていたこともあり、
川平湾の近くで見つけたこちらで、
ついつい食べちゃいました。

 

さっぱりとした味わいで、
島山椒とコーレーグース(唐辛子を泡盛に付け込んだもの)を
入れるとまた違った風味でうまぁ♡
結果、珍しく、お汁までほぼ完食しました。

お店のおばちゃんがやさしかったのも、
うれしかったです。

 

ミルミル本舗のアイス

沖縄でアイスといえばブルーシールだと思っていましたが、
タクシーの運転手さんにおすすめされて、
空港で寄ってしまったミルミルさん。

mirumiru1583.com

 

空港で、思った以上に手荷物預かりの列が長くて、
あんまり時間がなかったので、
しっかりフレーバーを見くれずだったものの、
期間限定の「島豆腐」と、あとは「落花生」を選択。

 

島豆腐は豆乳くさいわけでもなくて
でも、ミルクベースの落花生より甘すぎなくて、
結構好みでした。

 

帰ってからミルミルさんのHPを見てみたら、
島バナナに、塩黒糖に、紫芋に…と
まだまだ食べたい味がたくさん。

 

これは次回リベンジmustと思っています。

 

 

金城かまぼこ店のじゅーしーかまぼこ

 

ガイドブックでもしばしば載っているので、
見たことがある方も多いかも?

 

かまぼこのなかにおにぎりが入っているんです…!

www.kanbukuya.com

 

お味は2種類で、
・じゅーしーかまぼこ:
 しんぷるなかまぼこ×じゅーしー(沖縄風の炊き込みごはん)
・ブラックじゅーしー:
 イカ墨入りの黒いかまぼこ×カレーおむすび


それぞれ当日賞味期限のもの(写真のものです/¥350)と、
賞味期限が少し長い真空袋入りのもの
(¥400くらい、袋ごとボイルして加熱)とがありました。

 

 

私は2つのお味×2種類をどちらも空港で購入して、
自宅で食べ比べたところ、
じゅーしーかまぼこは当日期限のもののほう、
ブラックジューシーは真空袋入りのもののほうが、
それぞれおいしかったように感じました。
※まったくの個人の感想です。

 

買う前は、かまぼこに包まれたおにぎりって
どんな感じなんだろう?と
ドキドキしてしまいましたが、
実際に食べてみたら、
ちょっと厚めお揚げ(味はかまぼこ)に包まれたおにぎり、
みたいな感じで、全然違和感なく、
おいしくいただくことができました。

 

おにぎりの割には、
ちょっと値段は張りますが、
味もやさしい薄味でおいしかったので、
次回もリピート決定👍

 

 

石垣島、本当に楽しかった~( *´艸`)

そして、改めて、
自分のおひとり様力にも感動しましたが、
次は、だれかと訪問して、
ミルミルさんでは2種類×2人=4種類の味を
制覇したいところです。

 

ということで、
今日はちゃんと、
結婚相談所に出す必要書類(独身証明書等)を、
ポストに投函してきたことをここにご報告します!

 

ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

 


30歳代ランキング

 

*ばけネコ*

PVアクセスランキング にほんブログ村