ばけネコ、人生奪還記。

休職上等!ばけネコがネコに戻る日まで。

雪かきデトックス❅

夜の更新、ばけネコです。

こんばんは。

 

都内は昨日は大雪予報。

会社の窓からしんしんと降る雪をみて、

「おばあのおうちのあたりも

 雪かもしれん!」

(私の週末の住処が冷え切ってしまう!)

と雪降る夜に帰りまして。

 

近隣地区はそんなに雪が降っていなかったのに、

おばあのおうちの周辺は大雪でした。

 

f:id:bakebakenecco:20220211212359j:plain

 

お庭も、10~15センチくらい?

どっぷり積もっていて、

家の前の道路も銀世界。

 

 

そんなわけで、

腰の悪い私ですが、

雪かき用のシャベルを使って、

隣近所合わせて6軒分、

道路の雪かきをしました。

 

計3時間。

たっぷり汗もかいて、

何だかすっきりしました。

 

 

おばあが一人で住んでいた時に、

何かと色々よくしてくださったご近所さん。

 

そんなご近所さんも、

ばけネコ父さん母さんよりも少し年上世代。

まだまだお元気とはいえ、

雪かきなんて、堪えるはず。

 

ならば私がやってやろう!

と気合できれいにいたしました<(`^´)>

 

 

午後にやってきたばけネコ母さんが、

ご近所さんに、

「お嬢さんがこのあたり全部雪かきしてくれたんですよ、

ありがたかったです。」

と声をかけてもらったそうで。

 

大変だったけれど、

ひとの役に立てるって、

なんかうれしくて、

元気が出ました。

 

たまの雪なら、いいですね。

 

 

…ということで、

今日は今の今まで伸びてましたが、

SPI、今からがんばります!

祝日万歳!

 

ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

 


30歳代ランキング

 

*ばけネコ*

PVアクセスランキング にほんブログ村