ばけネコ、人生奪還記。

休職上等!ばけネコがネコに戻る日まで。

すでに末期である説

おはようございます、ばけネコです。

 

今日は晴れて、
うちのちびっこギャングも、
うれしそうにとことこお散歩。
ひとが通り過ぎるたびに、
うれしそうに尻尾を振り振りしてました。

さてさて、私の仕事は・・・
ちょっと心の余裕が消えてきて、
「辞めたい」欲がふつふつ。

 

未経験業種でひとりでクライアントに対峙してて、
プレッシャーに弱い私は、
心が苦しくなりつつあります。

 

何が苦しいって、
チームで受託している案件のはずが
ほかのチームメンバーは他の案件にかかりきりで、
結果、残った私一人でずっとやっていて、
相談もできないことです。
ひとりでもやもや方針を考えて投げかけても、
「それでいきましょう!」(≒どうでもいい?)
という感じで、自信が全然なくなります。

 

しかも、会議はクライアントとのものを含めて、
基本的にオンラインなので、
私がずっとしゃべりつつてほかのメンバーは
ただ聞いて、メモを取っているだけ。。

(ほかのメンバーは、ほかの案件が忙しすぎて余裕がないんだと思います、
そんなアサインをしている上司が悪いんだと思っています。。。)

 

ここで、
 「あとひとふんばり!」
と頑張ればいいのか、
 「がんばりすぎアラート」
なのか、
自分ではうまく判断ができず、
でも、そう思っている時点で、
ちょっとアラートなんだろうな、
という気がしています。

 

いくら頑張っても
無限にやることが出てきて追いつかなくて
クライアントからはせかされて、
誰に助けてもらえばよいのかわからない…

 

 

今の会社が全部が全部
この状態じゃないんだとは思うけれど、
少なくともうちのチームは慢性的な人不足。

しかも、上の人たちは、
 「がんばってれば大丈夫だよ」
 「死なないから大丈夫だよ」
レベルのアドバイスだけで、
具体の仕事の相談をしても、
このふわふわな返答のみ。

(そして、このふわふわだけで1千万以上給料をもらっている、と。)

 

 

だから、誰にどう相談したらいいかもわからなくて、
困り切った。

 

・・・あ、これ、
すでに末期な気がしてきた!?

 

 

ほかのチームのメンターについてもらっているので、
メンターに相談しつつ、
明日の転職面談を励みに生き延びよう。

 

転職してよかったことは、
転職へのハードルがさがったことです。
ひとつのところにしがみつかなくても、
仕事はちゃんとあるし、
生きていける。

 

今の環境だって、私には合わないだけで、
合う人には合うんだと思う。

だから、きっと、私にだって合う環境があるはず。

 

そう思って、
脱出準備とメンタルケアに
いそしもうと思います。

 

 

街で見かけたアップルサイダー。
時間がなくて飲めなかったけど、
週末には飲めるといいな。

 

ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

 


30歳代ランキング

 

*ばけネコ*

PVアクセスランキング にほんブログ村