ばけネコ、人生奪還記。

休職上等!ばけネコがネコに戻る日まで。

カウンセラーでもカウンセラー以上

おはようございます、ばけネコです。

今日も私は、家から出ずに平和です。

 

さて、先週から大混乱続きのばけネコ。

とある人のところに相談に行ってきました。

 

このひと、学生時代の親友のママ。

といっても、このママ、

なんと、占い師もやっているのです。

(知り合いの方限定で、自宅でやってます。)

 

 

ふと思いだして、連絡をしたら、

「今から大丈夫よ、お茶がてらいらっしゃいな」と。

 

 

いまの大混乱の状況を半ベソ・半狂乱で説明して

相談したら、

 

「いまこの運気の下がった状態で

 大事なことを決断をしたらダメよ」

「いまの状態で新しい会社に行ったら、

会社に要求する側ではなく、会社からされる側。

この状態だと、完全に疲弊してしまう。」

 

「今の職場との間では、交渉のカードを持っている側なんだから、

今こそ存分に要求すべきよ、もちろん冷静に。」

 

 

突然お邪魔したのに、数時間たっぷり、

相談に乗ってくださいました。

 

いまはそれでもまだ曇り空から抜け出してきているそうで、

あと少ししたら曇り空は晴れてくるとか。

 

その少しの間、刺激を減らすように、

しばらく在宅勤務。

ストレッサーとの距離を置きます。

 

 

私にとっては、友だちのママは、

占い師というよりも、

カウンセラーでセラピスト。

 

いつだって、自分とは違う見方で、

助けてくれる人がいる。

きっと大丈夫。

f:id:bakebakenecco:20220228090836j:plain

 

 

今朝は、きなことヨーグルトを混ぜたパンケーキ🥞

バナナも食べてセロトニン補給。

 

 

夜には本を買いに行きたいな。

「やりたい」気持ちが出てきてよかった。

 

 

今日も穏やかに、過ごせますように。

 

ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

 


30歳代ランキング

 

*ばけネコ*

PVアクセスランキング にほんブログ村