ばけネコ、人生奪還記。

休職上等!ばけネコがネコに戻る日まで。

ばけネコさんの新たなチャレンジ

今日はひんやり。

おふとんからなかなか出られなかった

ばけネコです。

 

そんなばけネコですが、

道真さまに勇気をもらって、

新たにチャレンジを決意なのです。

 

 

 

f:id:bakebakenecco:20210926142119j:plain

 

最近、はやりのコーチングです…!

 

きっかけは、昨日の夜。

 

「無限列車が始まる前に寝落ちしそう…」と、

ひそかにとっているGLOBIS学び放題で

何となく見た組織・リーダーシップの講座。

 

 

ティーチングとコーチングは違う、とか、

仕事で必要な問題発見能力は、

人間関係に適用すると△な場面があるとか。

もともとやる気と能力があって、

コミュニケーションの仕方が似ている人との

関係ではいいけれど、そうじゃないと委縮させるだけ、

などなど。

 

 

なるほどなるほど。

納得です。

しっくりです。

 

 

実際、私は、

問題・課題の発見や文字資料での説明は、

学生時代も含めて養ってきたかもしれないけれど、

マネージメントと対人関係は学んだこともなく、

「経験と勘」頼り。

 

 

その結果がこの状態で、

不機嫌な私に、

私も疲れている状態。

 

bakebakenecco.hatenablog.com

 

 

ならば、学んでやろうじゃない。

これは私の成長のビッグチャンスじゃない。

いい練習台がいるじゃない。

挑戦してやろうじゃない。

と思えるまでになりました。

 

 

とはいえ、

コーチング初心者の一番ありがちな失敗は、

突然のように気合いを入れて

コーチングしよう」としすぎること。

 

がんばりすぎると、私自身も、

 「何なの⁉結果出ないじゃん⁉」

と疲れてしまいそうなので、

のんびりぼちぼち、

でも、前を向いて、前進。

がんばります。

 

 

10日に無限列車編の前日譚として、

鬼滅の刃のアニメの新作が放送されるそうなので、

それを楽しみに、がんばります。

 

***

ちなみに、

カタカナ語に弱いことに定評のあるばけネコ母さん、

無限列車編の放送をきっかけに、

アニメ全部と昨日の映画もみたそうですが、

「煉獄さん」は「センゴクさん」

「胡蝶さま」は「お嬢さま」

「伊黒さん」にいたっては「ヘビ」どまり。

カタカナだけじゃなく、

ききなれない言葉に弱いことが、

わかりましたとさ。

(でも、そこそこ楽しんでくれたようで、よかったです🙂)

 

 

ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

 


30歳代ランキング

 

*ばけネコ*

PVアクセスランキング にほんブログ村