ばけネコ、人生奪還記。

休職上等!ばけネコがネコに戻る日まで。

ごりごり垢落とし

夜の更新、ばけネコです。

こんばんは。

 

このお休み、

私は突如として、

目覚めていました。

 

 

お掃除に…!

 

 

あいも変わらず

仕事で部下の指導に

相当苦戦していてまして。

 

bakebakenecco.hatenablog.com

 

 

職場の周りの色んな人に相談しても、

 「成長は期待できないから諦めろ」

 「人事決定権のあるひとの耳に届くように、

  こまめに相談して、異動させたほうが本人のため」

 「負担を減らすことを優先すべき」

 「真面目にがんばっちゃダメ、絶対!」

そんなアドバイスばかりで。

 

いや、ものすごく真っ当ですし、

私のことを思ってくれていること、

わかっているんです。

 

 

でも、現実は、その部下が相変わらずこのレベル。

(ちょっとだけ中身を変えていますが、このレベルです。。。)

 

「取引先から問合せがありました。

 我々の資料がよくわからないとのことでした。

 先輩に対応を変わってもらったら理解してもらえました。

 我々の資料を修正したほうがいいですか。」

 

うーーーーーーーーん。。。。。

新入社員じゃありません。

正社員です。

入社数年目です。

 

「どうやったらわかりやすいかな」

「こうやったら伝わるかな」

4月から毎日、

本当に一生懸命考えて、

がんばってがんばって、

すごくがんばって教えてきたつもりなのですが、

成長の兆しがぜんぜん見えてこなくて、

もう、聞き返したり、

教える気力がなかなか起きません・・・😢

 

 

心にだいぶ垢がたまってきていて、

ため息ばかりついていて、

いそがしさもあって、

ちょっと、というか、

ものすごく疲れてしまいました。

 

 

こんにゃろーーーーーー!!!!!

ということで、

現実の垢落としをすることにした次第なのです。

 

f:id:bakebakenecco:20210923185910j:plain

 

お掃除に勤しむこと3時間。

 

築20年近い我が家のシンクが、

つやっとしました。

ガス台も、壁も、汚れが落ちて

濁りが消えて、澄んだ色になりました。

電球とかを替えたわけでもないのに、

キッチンがぱぁ~っと明るくなりました。

 

 

 

なんで私は文句ばかりで、

怒ってばかりで、

不機嫌なんだろう。

なんで私ってこうなんだろう。

 

 

そんなふうにもやもやしていた心が少し晴れて、

 怒ったりイライラすることがあるなんて、

 人間なんだから、当たり前だよね、

そんな風に思えました。

 

 

ありがとう、激落ちくん。

ありがとう…!

 

今週は明日がんばったらまたお休み。

あと一日、ぼちぼちですが、

きっとがんばります。

 

 

ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

 


30歳代ランキング

 

*ばけネコ*

PVアクセスランキング にほんブログ村