ばけネコ、人生奪還記。

休職上等!ばけネコがネコに戻る日まで。

5枚と6枚と脳のパワー

おはようございます、

ばけネコです。

 

今週はあと3日がんばれば、

3日休みがくる。

それをモチベーションにしています。

 

先日、朝さんぽに出かけたら、

お花を発見。

 

f:id:bakebakenecco:20210915064915j:plain

 

キキョウでしょうか?

 

たっぷりと朝の空気を満喫するぞー

と思っていたら、

こんな個体も発見。

 

f:id:bakebakenecco:20210915065003j:plain

 

この子は、花弁が6枚なんです。

(前の写真の子たちは5枚です。)

 

1つだけ、ほんの少し離れたところで、

大きく花を咲かせていて、

 「私をよーくみてみて」

と言わんばかり。

 

パッと見ただけでも、

 「あれ、この子、何か違う気がする」

と、ついつい引き寄せられました。

 

たった花びら1枚の違いなのに、

違和感に気づくなんて、

脳の情報処理能力?ってすごい。

 

 

いつも頑張っている脳のためにも、

スマホを出さずに散歩を堪能するぞ!

なんて思っていたけれど、、、

 

結局、スマホを取り出して、

ついつい写真に収めてしまった

ばけネコなのでした( *´艸`)

 

 

ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

 


30歳代ランキング

 

*ばけネコ*

PVアクセスランキング にほんブログ村