ばけネコ、人生奪還記。

休職上等!ばけネコがネコに戻る日まで。

毎月の固定費の見直しに挑む

おはようございます、ばけネコです。

 

昨日はすっかりリラックス。

転職活動に向けた自分のキャリアの棚卸も、

ほんのちょっと進展。

 

私にしては偉い偉い。

 

そして、家計管理の苦手なこの私、

日経ウーマンに触発されて、

昨日改めて自分の固定費を確認したんです。

 

削減対象経費は、なんと言ってもスマホ代。

現在ドコモと契約すること10年超ですが、

 「絶対スマホ代が高いだろうから格安のに変えよう!」

そう思って確認してみたのです。

 

結果、、、

 

 

 

意外にも、

平均して月約3500円程度😮

 

 

てっきり8000円くらい

ドコモに払っていると思っていたので、

びっくり。

 

もうやだ、私ったら、

意外とちゃんと節約してるじゃない( *´艸`)

 

 

と喜んだのもつかの間、

スマホがそんなにも安かったのに、

どうして私は赤字垂れ流し財政なのだろうか…?

(正確には赤字ではありませんが、一大浪費家です。)

 

うーん、真相は闇の中です。

 

 

一番の節約は、自炊することかな、と、

昨日の夜もちゃんとおうちごはん。

f:id:bakebakenecco:20220116215631j:plain

豪華にも北海道産の牛肉を使って、

焼肉&カルビクッパにしました!

お店で食べた場合の3分の1以下!

つまりは節約だ~!(`・∀・´)

(こういうところがTHE浪費家…?)

 

何はともあれ、

今週も、ぼちぼちがんばります。

 

 

ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

 


30歳代ランキング

 

*ばけネコ*

PVアクセスランキング にほんブログ村