ばけネコ、人生奪還記。

休職上等!ばけネコがネコに戻る日まで。

古いドラマにいまさら号泣( ;∀;)

今日は都内はすっかり寒くて、

ブルブルしてます、こんにちは❅

 

最近、アマゾンプライムで、

これまで見たことのないドラマを見るのに

はまっています。

 

そんななかで出会ったのが、

高橋一生さん主演の

「僕らは奇跡でできている」。

 

ひととはちょっと違って、

何かと目立ってしまう主人公。

 

その主人公が、

大好きな生き物の仕事と一緒に、

一生懸命生きていて、

「やらなきゃいけない」

「ふつうじゃなきゃいけない」

と思って生きているひとたちに、

あったかいパワーを与えて、

「自分でいいんだよ」

って気持ちにしてくれる、

素敵なドラマでした。

 

 

私の兄は、まさに主人公みたいなひとで、

子どもの頃の母は、

このドラマに出てくる虹一くんという、

主人公の子どものころにそっくりな子の

お母さんにそっくりでした。

 

「悪目立ちさせたらイケナイから」

「恥をかいたら可哀想だから」

そうやって一生懸命苦悩していた母。

 

何をやっても目立ってしまう兄の妹である私も、

「あいつの妹」

とみられてしまって、

そうやってしか見てもらえなくて、

悔しかった。

 

「私は普通だ」って言いたかった。

 

兄が足が遅くて馬鹿にされたら、

2個上のひとと一緒にマラソン大会の練習に出て、

1位を取りました。

 

「私より足の遅いお前らが、

何で私の兄をバカにするのか?」

そう思ってました。

それが勝気な私の出所なのです。

 

負けたくない、馬鹿にされたくない、

そんな思いでやってきたけど、

兄はそのせいで、もっと卑屈な思いをしたのか、

未だに私とは口もきいてくれないし、

私も、別に話したいと思わない、

そんな兄妹です。

 

 

だけど、今の私は、

少なくても、

そんなこと気にしなくてよくて、

とっても自由。

「やらなきゃ」じゃなくて、

「やりたい」でいい。

 

 

だから、自由を得た私は、

電車で大声で泣いている子がいたら、

「元気だね」って言ってあげたい。

にっこり笑ってあげたい。

 

知らない子でも、

知らない人でも、

知らない犬でもネコでも、

「きっと大丈夫だよ」

「お互い、がんばろ?」

って笑ってあげたい。

 

改めて、そんなことを思わされて、

ついつい号泣な私なのでした。

 

 

気に入ったものを何度でも見る私は、

今日はこのドラマの2巡目をみつつ、

アジをさばきます!

 

こんなに入って、180円!

f:id:bakebakenecco:20210307113452j:plain

南蛮漬けで、

アジの頭が好きなので、

がっつり仕込むぞ~( *´艸`)

 

今日も自由な私の幸せと、

みなさんの穏やかな日に、

乾杯🥂 

 

ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

 


30歳代ランキング

 

*ばけネコ*

PVアクセスランキング にほんブログ村