ばけネコ、人生奪還記。

休職上等!ばけネコがネコに戻る日まで。

化けきれないばけネコ

今日は残念、うっつり日記。

 

ここ最近の私は・・・

放っておいてほしい病です。

(休職して以来ずっとかもしれませんが。)

 

 

特に職場のひとというか、

直属の上司でもないお偉いさんとかには。

 

体調の心配なんてして要らないです。

希望なんてわざわざ改めて聞いていらないです、

やりたいことがあれば手をあげて取りに行きますし、

やれと言われれば粛々と対応します。

これまでだって、そういう会社なんだから、

そうしてたんです。

  

 

何かやっぱり、私は会社が、組織が、

嫌いなのかなぁ。

関わって、期待して、傷つきたくないというか、

うまく言えないですけれど、そんな感じなのです。

 

希望なんて言ったって、

どうせあんたらのやらせたいことをやらせるだけでしょ?

としか思えないから、話す意味があるのかさえ、

私にはわからないんです。

信用していないお偉いさんたちに、

心の内を打ち明けるつもりなんて、

さらさらないのです。

 

考えるだけで悲しくなるし、虚しくなるし、

すごく嫌な気分になって、

その気持ちから逃れたくて、

すぐにでも睡眠薬を飲んで眠りたくなるのです。

 

 

放っておいてほしい病の私は、

放っておいてもらえないで、

お偉いさんに呼びつけられて、

難聴になって、

体調その他etc.を質問されて、

なぜだか、死にたい気持ちと

死にたくて苦しんだ日々の記憶とで、

とてつもなく苦しくなり、ボロボロ涙が出てきました。

 

「消えたいなんて思ってない?

そういうこと思っちゃだめだからね!

ちゃんと話してね!」

だって。

 

思っちゃダメって言われたって困るし、

思わずに済んだら困ってないし、

あえていうなら、

消えたいのはまさに今この瞬間だし、

そういうことじゃないんです。

話したくないから、話さないんです。

話せるほどに、消化できてないんです。

 

何でわからないのかな、と思いつつも、

言わない自分もいけないのかな。

職場にしたら、私が困ったちゃんなんだろな。

 

そんなこんなで、

先週月曜から、

私は、心の殻ががっちり閉じてしまって、

化けきれないばけネコだったのでした。

自分がどうしたいのかもわからないし、

何だかしょんぼり。

このどん詰まり状態、みなさんならどうやって乗り越えるんでしょう?

私は完全に煮詰まってしまって、

涙ポロポロしかできないのです。

 

 

でも、そんな日もありますよね。

サニーヒルズのパイナップルケーキを食べて、

ぼちぼちがんばります。

f:id:bakebakenecco:20201020184702j:plain

 

 

今日はいいこと、あるといいな。

 

 

ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

 


30歳代ランキング

 

*ばけネコ*

PVアクセスランキング にほんブログ村