ばけネコ、人生奪還記。

休職上等!ばけネコがネコに戻る日まで。

パン屋さんも働き方改革?

おはようございます、

朝ごはんは小麦粉派のばけネコです。

 

突然ですが、

みなさんのお家のご近所では、

パン屋さんって何時にオープンしますか?

 

私は、何の記憶なのかわからないのですが、

「パン屋さんの朝は早い」

というイメージが頭にしみついていて、

パン屋さん=朝からやっている

と勝手に思っていました。

 

そんなばけネコのおうちのご近所、

3つあるパン屋さんのオープンは、

1つを除き、11時!

1つはイートインもあるお店なので、

モーニングをやっていることもあり、

8時には開店しているのですが、

何せ高い。

 

クロワッサン1個300円。

あんぱんも250円とかで、

市販のパンの3分の1くらいの、

こじゃれサイズ。

食パンなんて、1斤900円くらい。

庶民の味方ではありません。。

 

そんな我が家の近くに、

新しいベーカリーがオープンすることがわかり、

朝の焼き立てパンの夢がかなうかも…!

とずっと楽しみにしていたのですが、

なんと、オープンは11時。。

ショックです😥

 

でも、確かに朝7時とか8時に

焼き立てのパンを店頭に並べるためには、

朝4時とか5時から仕込みが必要なんでしょうか?

電車もないし、働き方としては、

あんまりよくないですよね。

 

 

子どものころ、

実家近くにあったパン屋さんは、

おじいちゃんおばあちゃんが2人でやっていて、

朝8時にはばっちりオープン。

私が朝ごはんを買いに兄と2人で行くと、

チョココロネとかをおまけでくれたのですが、

本当にすごくありがたいことだったんですね。

 

社会人になって、

自分も働くようになって、

改めてそんなことを思う朝なのでした。

 

 

f:id:bakebakenecco:20210306082627j:plain

そんなこんなで、

私の朝食は、相変わらずの手作りパンです。

今日は、パンとは名ばかりコーンブレッド。

万能選手のコーンブレッドは、

クリームチーズともあう~( *´艸`)

 

今週も、よく働きました。

素敵な週末になりますように。

 

 

ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

 


30歳代ランキング

 

*ばけネコ*

PVアクセスランキング にほんブログ村