ばけネコ、人生奪還記。

休職上等!ばけネコがネコに戻る日まで。

短気ちゃん。

明日はお休み、

ただそれだけで、しあわせです。

昨日、私は、ふと気づいてしまったのですが、

私、すごく、短気です。

 

ことの発端は、

取引先から出てきた資料。

 

前に指摘したところとかが直っていなかったり、

検討が浅かったり。

 

家でみていて、

「はあ?」

「いちいち指摘しなきゃいけないの?」

「え、何なの?何なの???」

と、何だかすごくむかむかイライラ。

何なら自分で全部資料を直したい勢いで、

何かが気に入らない。

 

でも、先方との打合せに先駆けて、

社内のチームで打合せをしたら、

おっとりした上司や後輩は、

 「いやぁ、前よりずいぶんわかりやすくなりましたね」

と、にこやかで、穏やかなんです。

 

 

取引先との打ち合わせでも、

上司は非常にマイルドに、

ちゃんと軌道修正できるように、

促せるんです。

 

私なんかが表に立ったら、

うっかりトゲのあることを言いそうなのに。

(「前もいったんですけど~」とか。) 

 

怒ったり、イライラすることがあるのは、

人間だから仕方ない。

けれど、それをコントロールできるか否かで、

その後は全然違うと思うんです。

 

 

じゃあなんで私は、

こんなに怒りっぽいんだろう、

と思ったときに、

他人に対する不信というか、

攻撃性というか、

何というか、

ものすごく、無機質で、愛がない…。。。

 

f:id:bakebakenecco:20210210152115j:plain



言いたいことが自分でもよくわからなくなってしまいましたが、

私は、いまはとっても穏やかな上司のもとで働いていて、

とても働きやすいので、

そんなときだからこそ、

自分の人間性とか、悪いところは反省しながら、

ちゃんと成長しよう。

 

そんなことを、

イチゴ味のコアラのマーチを食べながら思いました!

 

今日の夜は何食べようかな(*^^*)

 

 

ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

 


30歳代ランキング

 

*ばけネコ*

PVアクセスランキング にほんブログ村