ばけネコ、人生奪還記。

休職上等!ばけネコがネコに戻る日まで。

雨の日読書日和☂

連休初日こそ、

ぐーっすり寝ていた私ですが、

2日目からは古いタオルで床のふき掃除をして、

お家も快適に。

 

 

雨だし、動画を観るのにも少し飽きたので、

久しぶりに本屋さんに。

 

昨日のお供は、こちら。

 

f:id:bakebakenecco:20200726095457j:plain

 

最愛の夫が突然死んでしまった実日子と、

一緒に生活をしていても「いない」のと変わらない夫と暮らすまり。

 

その日々がつらくて、

抜け出したくて、

もがきながらも一生懸命生きている、

そんな女性たちのお話です。

 

 

本を選ぶのは苦手で、

「この作家さんが好き」

というのもあまりなくて、

昨日も王様ブランチで紹介されていたのをいいことに購入。

 

小説なのに、友だちの話を聞いているかのような、

不思議な軽やかさで読めて、よかったです。

 

 

 

外に出かけなくても、

外に出られる、

読書って、いいですね。

 

 

元気になってきたら、

小さな幸せに、たくさん気づけるようになってきました。

 

私の周りのはてなブログのブロガーさんは、

すごくあたたかくて優しい人が多くて、

改めて、ブログっていいなって、思いました。

 

そして、本を読んだからか、

私も文章を書きたくなって、

ブログにつらつらと書き綴った次第です。

 

これからもマイペースな私ですが、

よろしくお願いします😊

 

 

ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

 


30歳代ランキング

 

*ばけネコ*

PVアクセスランキング にほんブログ村