ばけネコ、人生奪還記。

休職上等!ばけネコがネコに戻る日まで。

お父さんお母さんありがとうの巻

コロナの流行以来、

半年以上帰省していないばけネコです。

 

実家は、首都圏にあり、

我が家から1時間もあれば十分に帰れるところにあります。

 

 

まだまだ現役のばけネコ父さんは、

ほぼ完全テレワークなので、

父さん&母さんは実家の周辺だけで生活中。

 

 

都内(わが社?)は、

「もういつだれがかかってもおかしくない」

そんな状況なので、私もほぼふつうの生活をしてはいるのですが、

それでも自分の親世代の人たちには、

感染を広げたくない。

 

そんな思いで、ずっと実家にも帰らずに、

電話でコミュニケーションをとる日々。

 

 

そんな半年だったのですが、

その間、実家からお野菜や果物などなど、

食品が月に1回は届くようになりました。

 

最近では、クール便で、チーズやお肉、

お菓子なども届くように。

 

昨日も朝一番でそんなものがたくさんザクザク。

自分では買えないような高価な梨やマスカットまで。

 

 

父も母も、

 「お母さんがそわそわしているから送った」

 「お父さんがうるさいから急いで送った」

とお互いに、お互いのせい(?)にしつつ、

二人でいそいそと私のために荷物を送ってくれているんだな、

と思うと、本当に、何ともじんわりとくるものがあります。

 

 

「無理して送らなくても大丈夫だよ」

というと、

「食べさせてあげられるだけで、うれしいから」

と。

 

自分の親のそんな言葉に、

じーん、と来てしまいました。

 

 

まだまだ帰ることはできませんが、

私の仕事は、なんていったって食品関係もあるので、

仕事で仕入れた両親の知らないであろう食べ物をいくつか詰めて、

今度は私が両親にプレゼントを贈ろうと思います。

 

いっぱい集めて、突然送って、

びっくりさせたいな(*^^*)

 

そんな

お父さんお母さんありがとう、の巻でした。 

 

ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

 


30歳代ランキング

 

*ばけネコ*

PVアクセスランキング にほんブログ村