ばけネコ、人生奪還記。

休職上等!ばけネコがネコに戻る日まで。

花粉症に戦いを挑む~⚔

おはようございます。

やっと週末、今週もがんばりました!

 

さて、今日は花粉症談!

 

ここ数年、花粉症・ハウスダスト

アレルギーがひどくなってきていて、

年中鼻水をたらしています。

 

特に花粉症は、薬が全くきかなくて、

どうしたもんかな、と思っていました。

 

そんなさなか、職場の人が、

「コロナで旅行にも行けなくなってしまったから、

花粉症の舌下免疫療法はじめてみた!」

と。

 

舌下免疫療法とは、

アレルゲンを少量含む治療薬を2、3年毎日飲んで、

アレルギー症状の緩和を目指すもの。

スギ花粉と、ダニのアレルギーが治療の対象です。

 

※詳しくは、こういったサイトをご参照ください。

www.torii-alg.jp

 

月2000円~3000円くらい治療費はかかるのですが、

花粉症の季節の生産性の低さや体調不良や、

この先毎年花粉症のクスリを購入することを考えれば、

これはあり・・・!!!!

 

ということで、私も早速先週、

舌下免疫療法を取り扱っている病院に

相談に行ってきました。

 

スギとダニにアレルギーがないことには、

そもそも治療対象にならないので、

まずは血液検査。

数十㏄の血を抜かれてまいりました。

 

 

アレルギー検査の結果がでたら、

早速治療を開始できるそうなので、楽しみです。

 

 また治療の状況とかをちょこちょこご報告します。

花粉症、よくなるといいなぁ…( *´艸`)

 

ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

 


30歳代ランキング

 

*ばけネコ*

PVアクセスランキング にほんブログ村