ばけネコ、人生奪還記。

休職上等!ばけネコがネコに戻る日まで。

新しいお店を発見@micro FOOD&IDEA merket

年末に丸の内仲通りに面したところにひっそりと新しいお店を発見。

 

 

こちらのmicro FOOD&IDEA merketさん。

yurakucho-micro.com

 

 

ドコモショップか何かだと思っていたのですが、野菜とかを売っているのが見えて。

帰り道にプラット寄ってきました。

 

入ってまっすぐ左手は、こんな感じ。

デリがありました。

f:id:bakebakenecco:20200103110138j:plain

 

 

ショーケースに出ている10種類のデリメニューのほかにも、お肉料理、ごはんものなどもありました。

でも、目の前のデリがとっても色鮮やかでおいしそうで、どれもこれも気になってしまい、彼と一緒に10種類全部頼んで、全部半分こでシェア。

f:id:bakebakenecco:20200103110557j:plain

(一番手前に写っている謎の黒い物体はハンバーグ(?)なのですが、肉の食感がしっかりしていて、おいしかったです!✨) 

 

どのお料理も

 「この野菜、こんな風に食べられるんだ?」

 「これ、何だろう?」

とワクワクしながらおいしくいただけました。

 

10種で4000円しないくらいだったので、一人当たり2000円程度。

有楽町エリアでこのお値段で夜ごはんを食べられたら、私は大満足です。

ばけネコ指標では、☆4つ!(笑)

 

いろんなお野菜とお肉&お魚料理を満喫できて、よかったです。

 

 

入って右手の物販エリアは、冷蔵コーナーもあり、野菜・果物のほかにヨーグルトドリンクやプリンまで。

f:id:bakebakenecco:20200104124343j:plain

この一番上のお野菜、キレイヤサイという名で洗わずに食べられるものなのですが、

なんと、FUJITSU富士通)さんが作っているそうなのです! 

確かに、冷静に考えてみると、FUJITSUさんの冷蔵庫とか電気とかの技術を使えば、植物工場を作ることもできるだろうとは思いますが、野菜生産に取り組んでいらっしゃることさえ知らなかったので、この日一番の驚きでした。

 

 

別の日にのぞいてみたら、講演会(?)みたいなのもやっていたのですが、聞くのも自由。

聞かないのも自由。

食べたり飲んだりしながら、たまに聞く、くらいな感じでもOK。

ゆるーっとした空気が流れていて、おもしろかったです。

 

 

席もゆったりとしていて、夜は23時まで。

まだあまり知られていないからか、そこまで激混みスポットにはなっていないので、

ちょこっと食べ物をつまみつつ、

ブログ書いたり、

本を読んだり、

のんびり静かに過ごすのによさそうだな、と思いました。

 

 

…本当は、もうちょっと年間貯金額を増やしたい今日この頃でして、

お家カフェを充実させよう!ともくろんでいるのですが、

家に帰ると即刻ころん💤が直りません。


なので、今年も、こういうお店を発掘して、お外でそこまでお金をかけすぎずに快適に、知的に(!)過ごすことを目標にしたいです😅

 

 

ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

 

*ばけネコ*

PVアクセスランキング にほんブログ村