ばけネコ、人生奪還記。

休職上等!ばけネコがネコに戻る日まで。

*しばらくちょっとお休みします*

みなさん、こんばんは。

 

昨日記事を書き終えて、公開して、やっとひとにも吐き出せて、

やっとほっとできる、と思ったのです。

 

思ったのですが、やっぱり私のダメージはまだまだ全然治っていなかったようで、

また辛くて、悲しくて、たまらなくなってしまって。

私のこの鬱って、パワハラ上司だけの問題じゃなかったんだ…ってうきぼりになってしまって。

 

そんな矢先に、職場の同僚(男)から、ある上司が不倫相手を妊娠させてしまい、会議中も不倫相手から「今から手術室に入ります」というメールがきたりして大変だったよ、という話をタイムリーに聞いてしまいまして。。

 

どうしても、その不倫相手という方のことが他人には思えなくて。。。

 

愚かだとは思うのです。でも、

「不倫してるだなんて、友だちにも家族にも言えず、一人で手術室に入ることになったからメールをして何とか不安を押し殺そうとしていたんだろうな」

「どんなに、子どものいる普通の家庭がほしかっただろうか」

とか考えてしまったら、「あ、先輩も私に求めていたのはこういう都合のいい関係だったんだろうな…」と思えて、どうしても、辛く、悲しくなってたまらなくなり。

きっと先輩は、私に「結婚してください」といったことなども覚えてなんていないことでしょうに。

 

自分でもよくわからないのですが、職場に戻ることにも一気にネガティブな気持ちになってしまったとともに、すぐにでも辞めたくて、一人になりたくて、消えてしまいたくて、たまらなくなってしまい。。

 

通院まで、あと何日かあるので、しばらくは、薬を飲んで、眠り続けようと思います。

 

 

不倫するような男についていくのも、信用するのもバカなのだろうとは思いますが、それでも、本当に、安易な気持ちで人に近づいていくひとがいなくなることを願ってやみません。

 

男女平等だなんて、私は絶対に嘘だと思っています。

不倫しているだなんて噂をたてられようものなら、独身女性の側は、いくら何の非がなくても”そういうやつだ”という目でしか見てもらえず、当然のように不倫男にも都合の悪い関わりたくないものとして見放され、奥さんからは憎まれるでしょう。

友だちも、家族も、失うことだってあるでしょう。

 

でも、男性は、職場でそれをさも武勇伝かのように語ることがまかり通るのです。

こういうところも、わが社の大嫌いなところのひとつです。

女性活躍推進なんて言いながら、女性のことを、道具か何かのようにしか見ていないようなひとがいくらでもいて、それを飲み会のネタにさえできてしまうのです。

 

一番悪いのって、妻子を顧みずに、自分だけの快楽を優先させた男性じゃないんですか。

(強いことばでいえば、本当に、去勢でもしてやりたいです。)

 

ひとの不倫話を聞いただけなのに、本当に、ひどいメンタルになってしまい、途方に暮れてしまったばけネコなのでした。

 

ということで、私のメンタルを蝕んでいるものの大きな原因のひとつがまた新たになったことはよかったと思いつつ、今は対応を考えるほどのパワーさえないことがわかったので、すこしの間、お休みします。

 

*ばけネコ*