ばけネコ、人生奪還記。

休職上等!ばけネコがネコに戻る日まで。

すごくムカつく女

先週、私はようやく気付いたのです。

ずっともやもやイライラしてまして、

とにかく、「何なの!?」と思っている

凄まじくムカつく相手。

 

 それは、まさしく今の私でした。

 

何となくそれっぽく日々を過ごしていて、

キャリアを重ねつつあるように見える。

 

けれども、できることをやっているだけ、で、

やりたいことをやっている、という納得感が、

まるでない。

 

何となく職場で評価してもらえているから、

何となく続けてはいるけれど、

 「このクソ会社」

と思っているし、この先自分が会社にい続けて、

私が人生をかけてやりたい、と思えることが

できるという希望はぼぼ持てないのが現状です。

 

 

それを、「このクソ会社」のせいにして、

できるようにするための努力を何もせず、

文句だけ言っている。

そんなムカつく女が、今の私だったのです。

 

 

今の自分に納得していなくても、

それを続ける、という選択を続けているのは、

自分だったのです。

 

 

「やりたいと思ってるんだけどさ」

「やってないだけで私はできるから」

 

そうやって現状に言い訳しているひとが、

昔から大嫌いだったのに。

 

みてるだけでムカついて、

 「うっさいし、やめちまいな、クズ」

とか言いたくなってしまうくせに、

そんな大嫌いな人間が、今の自分。

 

 

だから、もやもやした人生から抜け出せなくて、

何で生きているのかもわからないのが、

何をやっても治らないのです。

 

 

じゃあ自分のやりたいことのために

何ができるだろう、

をずっと考えていて、

やっぱり大嫌いだった語学から逃げていては

ダメだとわかりました。

やりたいこと、の現状を知るべく、

キャッチアップも必要だと気づきました。

 

 

未だに、何で生きてるのかわからないな、

と思うことが多い私なのですが、

少なくとも「やりたいこと」を「できてないこと」が

その原因の一つなら、

それが自分のことが大嫌いな原因のひとつなら、

少しがんばってみようと思います。

 

 

ということで、ちょっとインプット時間を増やすので、

ブログ更新は滞りがちになるかとおもいます。

ブログ訪問も、あまりできなくなるかもしれません。

 

でも、たまにフラッと帰ってきて、

また相変わらずなどうでもいいことを、

吐き出したりしたいので、

引き続き、よろしくお願いします(*'ω'*)

 

 

ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

 


30歳代ランキング

 

*ばけネコ*

PVアクセスランキング にほんブログ村