ばけネコ、人生奪還記。

休職上等!ばけネコがネコに戻る日まで。

今週のお弁当は・・・

今週もやーっと金曜日になりましたね、

うれしぃぃぃ~( *´艸`)✨


今週も、私のぼちぼちお弁当生活を継続していたのですが、

私のお弁当のおかず、週末のスーパーのお買い得品が

そのまま反映されていることに気づいてしまいました。

 

そんな私の今週のお弁当はこんな感じ。

 

 

f:id:bakebakenecco:20200615225738j:plain

 

 ・もち麦ごはんwith梅干

 ・きゅうりの梅酢漬け

 ・ピーマンの肉詰め

 ・ホウレンソウの胡麻和え

 ・こんにゃくのピリ辛炒め

 ・ネギ入り玉子焼き

 ・ミニトマト

 

週末のスーパーでは、きゅうり、ピーマン、

ホウレンソウ、ひき肉がお安かったので、

こんなおかずのラインナップになったのです。

(万能ねぎは安いときに大量に買って、カットして冷凍してたものです。)

 

 

ブロッコリーがお弁当に入らなかったのは、

ずばり、1つ300円くらいしたからです。

 

 それでもちゃんと15品目は達成できているので、

私としてはまぁまぁOKなのですが、

特にお野菜のおかずのラインナップは固定化気味。

何せうちの近くでお安く買えるものは、

最近、ピーマンとモヤシばかり。

お肉料理が多くて、お魚も少な目かなぁ。 

 

そろそろいつもと違う食材を調達して、

お料理モチベーションをあげたいです。

 

 この週末こそ、食材探しにいけるかな?

 お天気次第かな?

と思う傘が苦手なばけネコなのでした。

 

今週も、お疲れさまでした~😊

 

ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

 


30歳代ランキング *ばけネコ*

PVアクセスランキング にほんブログ村