ばけネコ、人生奪還記。

休職上等!ばけネコがネコに戻る日まで。

週末に食べたお菓子たち。

この週末は、私、大爆発を抑えるため、

 「なんでも食べていい週末」

にしていました…!

 

何のストレスなのかわからないのですが、

モヤっとして、やる気ゼロ。

そのうえ、やる気ゼロな自分にもイライラする始末。

 

 

もーーー何なのよぉ!!!!!

 

このままにしていては、

大爆発するか、

引きこもりに戻ってしまう。

最悪、また休職(≒収入が…)になってしまう。

(心配することはお金だけです、、、)

 

ということで、

引きこもり期間で体重の激増が免れたことをいいことに、

 「やりたいことなんでもやってOK」

としました。

 

まずはミスド

しかも、早朝お店で。

f:id:bakebakenecco:20200608074021j:plain

 

ずっと外食したかったんです。

でも、ちょっと怖いし…

 「お店に誰もいなかったら、さっと食べて帰ろう。

 誰かいたら、テイクアウトしよう。」

と決意していざ向かったら、誰もいなかった(*'ω'*)

 

久々外食も、久々のミスドも、

おいしかったです~( *´艸`)

 

 

続いて、和菓子は湯島のつる瀬さん。

くず桜餅…だったかな?

 

f:id:bakebakenecco:20200608074413j:plain

 

あと、あんみつも。

f:id:bakebakenecco:20200608074535j:plain

 

ちょっと前までは平日だけしか開いていなかったのですが、

お散歩帰りに開いているのを発見。

暑かったこともあり、ひんやりスイーツをテイクアウト。

 

コンビニ和菓子も好きですが、

つる瀬のあんこには、やっぱりほわぁっと癒されました~😍

 

 

つづいて。

成城石井にも寄り道。

f:id:bakebakenecco:20200608075150j:plain

レアチーズタルト…だったかな?

2個で400円と、意外とお安い。

本当は、成城石井には、プチトマトを買いに行っただけのはず。

(トマトの種類が豊富で、片っ端から試してます。)

 

しかし。

ずっと食べたかった生クリームをみて、

チーズケーキをみて、

誘惑に勝てませんでした。

 

f:id:bakebakenecco:20200608075442j:plain

(机に直置きなのは、みんなには内緒です。)

意外とふんわり軽めの食感で、ペロッと食べちゃいました!

 

 

このほかに、

近所の窯焼きピザをテイクアウトして完食。

 

さらに、

ごはんバーガー、ポテト、ドリンク、ナゲット、アップルパイという

禁断の夜マックのセットもテイクアウトして、

もぐもぐ。

 

 

たっせいかーん(*^^*)✨✨

 

私が欲していたのは、何かしらの達成感だったようです。

 

「やってやったぞ!!!」

と思ったら、すっかり気分よくなりました。

 

とはいえ、実は、最近、お砂糖を食べ過ぎると、

お腹の調子が悪くなるのですが・・・😅

(絶賛、おなかもやもやごろごろなうです。)

 

でも、気分はいいです!(*^^*)

今週も、低燃費低燃費。

頑張りすぎずに、毎日定時帰宅!

のりきります。

 

 

ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

 


30歳代ランキング *ばけネコ*

PVアクセスランキング にほんブログ村