ばけネコ、人生奪還記。

休職上等!ばけネコがネコに戻る日まで。

トイレのすっぽん!

今週は、平日は事件続き。

 

仕事も、インフルエンザで倒れる人が続出で、急にすさまじく忙しくなり、

ちょっと夜ごはんを食べて帰ったら、家に着くのは余裕で21時過ぎ。

(ちょっとだけ汚い(?)話になるので、お食事中の方はお食事が終わってからでお願いします。) 

 

と。

そんな21時過ぎに帰った木曜の夜のこと。

 

帰って一番、トイレダッシュ。

「今日もがんばったなぁ」

と満足していたら、何か変な音がトイレの方向からするではないですか。

 

 

「ん???」と思いつつのぞいてみたら、

トイレットペーパーのクズにまみれた水が!!

あふれそうになっているではありませんか!!!( ゚Д゚)

 

30年以上生きてきて、初めてトイレの水があふれそうになっているのを見ました。

トイレ詰まりなんて現象が、本当に世の中に存在するだなんて…!

 

 

と、のんびり言ってはいられないので、

近所のドラッグストア(22時までオープン)に猛ダッシュで駆け込んで、

家に帰って、短パン&タンクトップに着替えて、スポスポ!!

 

詰まりはすぐに直って、最後に詰まり対策のシュワシュワの薬品も入れて、

スムーズな水の流れを確保。

片付けも含めて、22時半までには終わりましたが、気づくのが遅くて、ドラッグストアが閉まっていたら、危うくトイレ難民になるところでした。

 

 

さてさて、この急遽購入したトイレのすっぽん(ラバーカップ)のお値段、

なんと約2000円!(@_@)

 

だいぶ前に、友だちが

「トイレが詰まって急遽トイレのすっぽん買いに行ったら、1500円くらいした」

と言っていたのを聞いて、

「えー!お金もったいなーい!!!」

と、完全に他人事に思っていたのですが、今なら断言できます。

 

 

トイレは、詰まることが、あるんです。

 

ということで、トイレのすっぽん、100均とかで購入しておくことを強くお勧めしたいです。

最近では、100均のすっぽんはデザイン性・実用性ともに優れているそうです。

本当に、ぜひ買っておいてほしいです。

 

なぜここまで強く言うかといいますと、

私の買った約2000円のすっぽん、機能性には全く問題はないのですが、

収納するケース的なものが、ないのです。。。

洗って乾燥させたら、直置きするしかなくて、何だかちょっと…という感じです。。。

でも、2000円も払ったから、1回使ってポイ、というわけにもいかず、なんともじれったいです。。。

 

ぜひ、一家に1本!

100均のラバーカップの常備!

おすすめしたいです!!

 

 

ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

 

*ばけネコ*

PVアクセスランキング にほんブログ村