ばけネコ、人生奪還記。

休職上等!ばけネコがネコに戻る日まで。

剣状突起に驚くの巻

相変わらず胃腸の調子がわるーいばけネコです、

おはようございます。

 

さてさて、先日、婦人科で

頑張って検査をしてきましたが、

婦人科系の疾患は、

子宮筋腫が1個じゃなくて2個だった

ということが分かっただけで特に異常なし。

 

 ちょっとホッとしつつ、

「婦人科系の疾患はないことを

内科でも伝えて、診てもらったらいいよ」

とのことで、昨日は内科に。

 

と、一昨日の夜のこと。

いつもどおり、

ベッドに横たわって深呼吸をしていたところ・・・

 

胸のくぼみのちょっと下のところに、

ボコッとした何かが指にあたる・・・!!!

 

「どえぇぇぇぇ!?!?!?」

もう一瞬で目が覚めました、

恐怖に震えました。。。

 

 

いきつけの内科に朝一番でダッシュ

 

胃の不調を訴えつつ、見てもらった結果、

「これね、剣状突起って言って骨なんだよ。

ちょっと痩せたのかな?

急に痩せたりすると、今まで気づかなかったのに

気づいてびっくりする人もいるんだよ」

 

 

みなさん、みぞおちあたりにある

そんな骨の存在、ご存知でしたか?

 

 

私は、これまでこの骨の存在に

一度も気づいたことがなかったので、

「も、もしや末期の胃がん…?」

と再び勝手に病気を作って、

「病休で給料をもらいながら治療したほうがいいよな‥」

「もう地方に移住して、テレワークをずっとしようか」

などなど、

勝手な妄想を繰り広げて一喜一憂しておりました。

(一切痩せていないのになぜ突然気づいたのかは不明です。。)

 

でも、心配なときは病院に相談。

相談できる病院をもっておくことも、

大事ですね。

おかげさまでホッとしました。

 

そんなことを思う金曜なのでした。

 

お家に帰ったら、

大丸とかを運営しているJ.フロントリテイリングから、

株主総会などの御案内が。

 

 

f:id:bakebakenecco:20210508080749j:plain

 

プチプチ株主ばけネコの期末配当は1,800円。

緊急事態宣言の延長で、

かなり痛手を負っているだろうに、

こんなにいただいて、

ありがとうございます。

 

この1,800円は、大丸で使いますね。

 

 

ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

 


30歳代ランキング

 

*ばけネコ*

PVアクセスランキング にほんブログ村