ばけネコ、人生奪還記。

休職上等!ばけネコがネコに戻る日まで。

あごにチクッと・・・?

ここ最近、仕事がどんどん忙しくなってきていて、平日は、ブログを書く元気があんまり残っていません。

 

ということで、今日は短め、チクっと事件簿。

 

時間外労働はNGという位置づけになってはいるものの、時間外労働しないと仕事が終わりません。

それでも、夜に残っていると、上司がすごく気にするので、

ひとの少ない朝に30分くらい早めに出勤して、何とかこなしています。

 

元々の時間外労働地獄に比べたら全然楽なので、あんまり気にしてはいなかったのですが、そんな私に事件が発生。

 

 

職場で、社外の方との契約書を作っていて、「こんなもんかなぁ」とあごに手を当てて眺めていたら・・・

 

手に何かがチクっと。

 

「あごに何かついてる!?」と触ってみるも、取れず、トイレにダッシュ

 

個室で手鏡でじーっくりみてみたところ、

なんと、ヒゲっぽいのです・・・(@_@)

 

今日一日は、あごをめちゃめちゃ引き気味に過ごして、

いざ!帰ってピンセットで抜いてみたら、透明で、男性のような硬いヒゲ!!!

 

ホルモンバランスの変化とかで、女性でもヒゲが生えたりすることもあるとは、

聞いたことはありましたが、まさか自分にヒゲが生えてくるとは…!😨

 

 

それもこれも、働きすぎのせいです、きっと。

明日からは、時間外労働が必要になる前に、雑用とかは後輩に手伝ってもらったりして、一人でバタバタ仕事に打ち込むのは止めよう、と決意しました。。。

 

 

また生えてきたら・・・

と思うと、ちょっと心配ですが、とにかく、即座に撤去!しかないので、

しばらくは、あごにチクっとには、気を付けようと思います。

(残業がなくなれば生えてこなくなるかな…)

 

 

ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

 

*ばけネコ*

PVアクセスランキング にほんブログ村