ばけネコ、人生奪還記。

休職上等!ばけネコがネコに戻る日まで。

もつ鍋が大好きです@ばんぺい柚(秋葉原)

働き出してから初めて食べたものの一つにもつ鍋があるのですが、

今ではすっかりもつ鍋の虜です。

 

冬になると、もつ鍋を食べずにはいられず、1か月あいだをあけてしまうと、ちょっとソワソワしてきます。

 

ということで、つい先日の夜も、もつ鍋を食べにお出かけ。

 

九州のお料理が食べたくて、色々探していて、秋葉原UDXに九州料理のお店を発見!

ふだん秋葉原で降りることはほぼないので、

 「秋葉原いったこっとないし、いってみようか!」

と行ってきました。

 

tabelog.com

 

まず驚いたのが、秋葉原の駅前のUDX、。

食べるお店がすごいたくさんあるんですね!

 

秋葉原って、電気屋さんがたくさんあるガチャガチャした街というイメージだったのですが、UDXのこぎれいなことこぎれいなこと。

 

いざ、メニュー!

f:id:bakebakenecco:20200113220817j:plain

 

熊本のからし蓮根や、一文字くるくるがあったり、

佐賀のいかしゅうまいがあったり、

肝心のもつ鍋も、あご出汁の塩、しょうゆ、辛みそ、合わせ味噌といったものから、グリーンカレーなんてものまで!

 

さすがにグリーンカレーにチャレンジする元気はなかったので、

もつ鍋は、オーソドックスなあご出汁しょうゆに。

f:id:bakebakenecco:20200113221156j:plain

 

もつが、本当にぷりぷりでジューシーで、おいしかったぁ~( *´艸`)

 

食べログの評価は3.18と、そんなに高くはなかったので、

ちょっと心配していたのですが、

九州各地の名物を食べられて、何だかひととおり九州旅行をしたような気分を味わえて、思っていたよりずっと満足できました。

  

今月もあともう1回くらいもつ鍋を食べたいな。

 

 

この連休は、私の周りはインフルエンザが大流行で、

私も土曜の夕方くらいには、

 「寒気がする…頭が痛い気がする…」

となっていたのですが、お昼寝したらすっかり回復。

さらに、筋トレにもいったら、なんだか、元気ハツラツ~!です。

(むしろ私は、インフルエンザになって、堂々と平日に仕事を休みたいのですが。)

 

でも、今日からは平日なので、全力の低燃費。

今週も、4日、生き延びます。

 

 

ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

 

*ばけネコ*

PVアクセスランキング にほんブログ村