ばけネコ、人生奪還記。

休職上等!ばけネコがネコに戻る日まで。

【雑記】ごほうびDayのホタテクリーミー冷やし中華@NoodleSounds(本郷三丁目)

さてさて、今回は病院デーのごほうびDayのお昼ごはん!

 

毎日、猛烈に暑い!!つらい!!

ということで、気になっていたホタテクリーミー冷やし中華を食べに本郷三丁目に行ってまいりました✨

 

 

神保町界隈はちょっと飽きてきたな…と思っていたこともあり、今回は、本郷三丁目のラーメン屋さん、Noodle Soundsさんにお邪魔しました。

  

tabelog.com

 

こちら、本郷三丁目御茶ノ水のちょうど間くらいにあり、ホタテの濃厚な出汁の効いたスープが特徴的なラーメン屋さん。

はじめてホタテ69を一口食べてた時には、

 「ちょっとホタテが主張し過ぎているかなぁ…?」

と思ったのですが、食べ終わるころには、なんとも言えないその独特の風味がクセになる不思議な不思議なラーメンなのです。

 

 

そして、ついついクセになっているひとがここにおりまして、「そろそろまたホタテ69食べたい…」と思っていたところ、

季節限定 ホタテクリーミー冷やし中華の文字が…!

 

正直、暑いなかで10分ほど歩いて、汗もダラダラ。

暑いラーメンもいいけど…この季節限定の冷たいラーメン、食べたい!!

 

 

ということで、食べてみました♬

 

f:id:bakebakenecco:20190819173640j:plain

 

ホタテ、オクラ、わかめ、玉ねぎ(?)、きゅうりにナッツ、クコの実がトッピングされていて、クリーミーなホタテの冷たいスープ×ピリッと辛いラー油。

 

お、おいしい~( *´艸`)

 

ホタテ69に比べると、冷たいこともあってか、スープのホタテ感は薄らいでしまってはおりました。

が、それでも、クリーミーで甘いホタテの香りのなかに、しっかりとラー油がきいてピリッとしていて、しっかりと冷たくて、夏にぴったりのお味。

大変、おいしゅうございました😋

  

本郷三丁目に行く機会のある方はなかなかいらっしゃらないのかな…という気もしつつではありますが、ホタテ好きの方・珍しいラーメンを食べてみたい方、おすすめです💛

 

 

帰りは、さらに歩いて、神田明神湯島天神、上野公園にも立ち寄ってきました!

 

特に、上野の不忍池は、ハスの花が前よりもさらに開花が進んでいて、とってもきれいでした。

  f:id:bakebakenecco:20190819174331j:plain

 

こちらもおすすめです。

 

それにしても、たくさん歩きました!

汗もたーっぷりかいたので、ぐっすり眠れそうです。

 

 

ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

 

*ばけネコ*