ばけネコ、人生奪還記。

休職上等!ばけネコがネコに戻る日まで。

うどーん!の丸香@神保町

暑くなると食べたくなってくるもの、それは…冷たいおうどん

というか、最近気が付いたのですが、私、麺好きのようです、週に何回かは麺を食べないとそわそわしてしまいます。

 

先日、ちょうど通院している病院から徒歩でも行けるということもあり、長らく気になっていたおうどん屋さんの丸香さんに平日の昼間に行ってまいりました。

 

tabelog.com

 

知る人ぞ知る名店、というか、普通に有名なお店なので、前を通っては、行列に圧倒されて断念する、ということをこの数年間続けていました。

 

ですが、11時からランチをやっている、ということで、12時より前ならまだ空いているだろうと思い、今日は絶対に食べてやるぞー!、という決意のもとお店へ…!

 

…と、11時15分時点で、すでに20人くらいずらっと並んでいるではありませんか。😲

 

しかし、今日はもう諦められない、と意を決して並ぶこと約20分。ようやく店に入れました。

回転も速いので、思ったよりは待ちませんし、並んでいる途中で注文を取りに来てくださるので、席に座ったらほんの数分で注文したものが出てきます。

 

今回注文したもの、それは、季節限定のぶっかけうどん

  f:id:bakebakenecco:20190517131748j:plain

 

大根おろしにショウガ、ネギ、カイワレ大根、ゴマと削り節がのっていて、冷たいお出汁がかかっているのですが、さっぱりしつつもしっかりした味わいで、おうどんもコシがあって、はい、すごくおいしいです…( *´艸`)

向かいに座った丸香のベテランさんぽいサラリーマンのかたが、私と同じぶっかけうどんに途中から天かすを入れていらっしゃったので、早速真似してみたのですが…またまたマイルドな感じになって、本当においしいではないですか…!!
(見知らぬサラリーマンさん、おいしい食べ方をのぞき見させてくださり、ありがとうございます。)

 

まわりの方をみてみると、ちくわ天やかしわ天を注文されているかたが結構たくさんいらっしゃったので、きっとおいしいに違いありません。

 定番のかけうどんとかとも絶対に食べに来なければならぬ…!と、これはもう一人勝手に決意です。

 

うどんにコシがあるからか、こじんまりとした見た目(?)と比べると、意外なほど食べ応えがありました。ちくわ天とかまで頼んだら食べきれないかもしれない、とも思ったので、誰かと一緒に来て分けて食べたいな、と思いました😋

 

ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

 

*ばけネコ*