ばけネコ、人生奪還記。

休職上等!ばけネコがネコに戻る日まで。

【雑記】土日は四谷でお得なブランチ!マヌエル・カーザ・デ・ファド(四谷)

平日ランチもお得で楽しいのですが、平日だと、私のおひとり様率が高すぎて、ちょっと寂しくもあり。

ということで、最近は、週末のお得ランチも模索して、友だちと一緒にせっせと食べに行っております!

 

今回のお店は、四谷駅からもほど近いポルトガル料理のお店、マヌエル・カーザ・デ・ファドさん。

tabelog.com

 

土日祝日のランチは、

 ・前菜とサラダは食べ放題(余裕で10種類以上!)

 ・スープ

 ・メインディッシュ

  (本日のお米料理、お魚料理、ポルトガルの伝統料理の中から選択可能です。一部追加料金あり)

 ・デザート(エッグタルト、プリン、カステラの原形となったお菓子)

 ・コーヒー又は紅茶

がセットになって、1800円と、土日ランチの割にはお得!

 

前菜もお野菜がたっぷりで、こんなにもってしまいました。😅

 

  f:id:bakebakenecco:20190911135014j:plain

 

連れは、×4回取りに行ってました。食欲の差にびっくりです。

 

メインはそれぞれ、豚とアサリのアレンテージョ(左、トマトとニンニクとレモンの皮?で豚肉とアサリを煮込んだような感じでした。)、バカリャウナタス(右、干鱈とパスタとポテトののクリームグラタン)を注文。

 

f:id:bakebakenecco:20190911135136j:plainf:id:bakebakenecco:20190911135139j:plain

 

いずれもボリュームたっぷりでした!

 

 

さらにパンもついてきたので、私には全部食べきることはできませんでしたが、デザート&食後のお茶も含めて、たっぷりの野菜とお肉を摂取できて、大満足の休日ランチでした。

 

四谷のあたり、意外と我が家からもそう遠くなくて、こじゃれた穴場レストランがたくさんありそうなので、開拓したいな、と思いました。

次は、前から気になっていたtuyokiさんのこちらの記事でご紹介されているお店に行きたいです…!!

 

www.omoitattarakichijitu.com

 

 

元気だと、食い気こそが原動力となっているばけネコなのでした。 

(お金は、完全に貯金切り崩しですが、ま、必要経費、ということで。)

 

ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

 

 *ばけネコ*