ばけネコ、人生奪還記。

休職上等!ばけネコがネコに戻る日まで。

念願のイチゴシャンデ@オザワ洋菓子店(本郷三丁目)

前回から、病院の日はご褒美Dayに決定しましたので、再びご褒美Dayが登場です!

(そろそろ週1病院生活から卒業したいです。。せめて2週間に1回くらいに。。)

 

bakebakenecco.hatenablog.com

 

今回のお店はこちら。

本郷三丁目御茶ノ水と湯島のちょうど間くらいにある、街の洋菓子屋さん、オザワ洋菓子店さんです。

 
tabelog.com

 

 

もともと御茶ノ水あたりは通勤定期圏内ということもあり、いま通っている病院のほかにも、行きつけのお店や病院がたくさんあるのですが、行きつけのなかでも大好きなマッサージサロンの大好きな女性オーナーさんが、「有名みたいよ~!」と教えてくださって以来、ずっと気になっていたのがこちらのお店。

 

なかでも看板商品のイチゴシャンデは、芸能人御用達らしいそうで、夕方には売り切れてしまうそう。

色々なサイト等もみて、それはそれは気になりまくりでした。

 

とはいえ、路地の中をぐにゃぐにゃ行くのはちょっと面倒だし、わざわざ休みの日に御茶ノ水ってのもなぁ…と思って、なかなか足が向かず、時間がたってしまっておりまして。

 

が、折角平日に御茶ノ水にいくんだからいってみよう、と思って昼過ぎくらいにうかがったら、、、

 

ありました!

念願のイチゴシャンデ!!!

 

   f:id:bakebakenecco:20190624210801j:plain

 

外観の写真は、あまりきれいに取れなかったので、外観は食べログ等でみていただければと思いますが、こんな感じで、

 ・生クリーム

 ・イチゴ

 ・バターたっぷりサクサククッキー

を、チョコレートでコーティングした逸品。

  

バレンタインともなると1,000個単位で売れるそうなのです。

 

 

お味は、イチゴの酸味と生クリームの程よい甘さがマッチしていて、クッキーはサクサクしているのに、硬すぎず・主張しすぎずという感じで、絶妙なバランス感です。

 

思ったよりもずっと素朴な味わいだったのですが(どんなものを想像していたのかは自分でもわかりませんが。笑)、200円ちょっとと懐にも優しいお値段に、絶妙なバランスながらも素材のシンプルなお味に、またまたほっこり幸せになれました😊

 

日曜や祝日はやっていないのですが、平日は朝9:40~19:30までやっているそうです。(土曜は、閉店がちょっと早くて18:30です。)

 

日本サッカーミュージアムのあるサッカー通りに面していて、意外と御茶ノ水駅からの道も簡単でわかりやすかったので、お近くにお立ち寄りのことがあれば、ぜひのぞいてみてください。

 

 

ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

  

*ばけネコ*