ばけネコ、人生奪還記。

休職上等!ばけネコがネコに戻る日まで。

破壊デトックス…!@カワラナ(浅草)

イライラした時のストレス解消法、みなさん色々あると思います。

 

私も、ヨガに、お風呂&バスソルトに、おいしいものを食べる、寝る、友だちとカラオケでシャウト…色々とありますが、それでも解消できないとき、あります。

 

体力が足りなくなってくると、そもそも出かけることすらままならず、解消できずにたまりにたまったストレスは、体の中で毒となって膨張してきて…

(そして休職へ…。。。)

 

 

ふだんは、とってもにこやかで優しい(ひとぶっている)ばけネコ、

ストレスがたまるとマイナス思考の暴走が止まらず、もうすべてをぶち壊したくなってしまうという思考の傾向を持っているのです。

 

とはいえ、一社会人、全てをぶち壊すわけにはいきません。

(「このタヌキじじい、禿げあがれ!!」というわけにもいきません。言いたいですけど。)

 

 

そんなとき、物理的なぶち壊す体験の機会を与えてくれたのが、こちら、浅草にある瓦割りのお店、カワラナさん
kawarana.jp

 

こちら、瓦割りの専門店で、予約なしでぷらっといって、瓦割ができるんです。

営業時間は、土日祝日の10時から17時までです。

10時のオープンと同時に行ったら1番乗りだったので、午前中をオススメしている公式サイトのとおりかと思います。

 

「1枚くらいしか割れないかな…」と思っていたのですが、女性の全くの素人さんでも5枚くらい割れる方が多いとのことで、5枚(2000円!)にチャレンジ。

 

 

こんな感じで、殴る手(?)を保護するグローブを手に付けて、いざ!!

  f:id:bakebakenecco:20190714095213j:plain

 

 

・・・

 

 

・・・

 

 

・・・

 

 

f:id:bakebakenecco:20190714095312j:plain

 

完全に、5枚全部、ほんとに割れました~( *´艸`)

 

私、決して、筋肉自慢とかできるタイプではなく、本当に本当に、華奢な女性なのです。(自称)

 

 

その自称華奢な私でも、事前のレクチャーどおり、体重を乗せて手を上から落とすように(?)して、瓦の真ん中にぶつけただけで、本当に、

  ぱりーーーん

と、あっけなく割れてくれて。

割れた瓦を見て、「え?私が割ったの?え、ほんと???」と思うと同時に、私にもできたぁ!と、ぱぁぁぁぁっとうれしくなってしまいました😍

 

 

破壊という行為、そのものがうれしかったのか、瓦割ができたという達成感がうれしかったのかはわかりませんが、何とも、晴れやかな気持ちになりました!

 

 

蔵前にもこんなお店がオープンしたようなので、ちょっとブラックばけが暴発しそうになったときには、行ってみよう、と思います。

 

www.appbank.net

 

 

ちょっとだけ、自分を解放できて(?)、すかーっとしました😋

 

 

ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

 

 

*ばけネコ*