ばけネコ、人生奪還記。

休職上等!ばけネコがネコに戻る日まで。

ひねくれ者がムクムクと…

今週も楽しく通院の日。

珍しく、事前ご褒美(?)ということで、早めに家を出て、通院前に、星乃珈琲さんでモーニングにしてみました。

 

スフレパンケーキの有名な星野珈琲さんですが、朝だとドリンクメニューちょっとプラスするだけでサラダ&パンケーキか、フレンチトーストをつけることができるのです。

 ・サラダ&パンケーキ ドリンク付きで560円

 ・フレンチモーニング(フレンチトーストとミニサラダ、ゆで卵)

  ドリンク付き660円

いずれも税抜きです。

(土日・祝日は、ドリンクオーダーだけで厚切りトーストorミニパンケーキがつくようです!メニューは、公式サイト以上に、こちらのサイトですごーくよくまとまっています。(笑))

 

冷たいものをあまり食べたくなかったので、サラダはちょっとなぁ、と思い、フレンチモーニングを頂きました。

 

  f:id:bakebakenecco:20190710104546j:plain

 

前日、職場のひとからの連絡でちょっとモヤっとしてしまって(冷静になれば、私と違って忙しいでしょうからモヤッとする必要もないんですけどね。。)、夜ごはんも食べずに、21時前には「噴火する前に、眠ろう」と眠ってしまったので、久々の食事。

 

ボリュームも、多すぎず、少なすぎずで、ちょうどよかったです。

フレンチトーストも、程よく耳の食感が残っていて、私好みのものだったので、軽くペロッと食べちゃいました。😋

(朝なので、フロアは店員さん1人でまわしていたのですが、その方が、とっても笑顔の素敵な方で、それにも私のささくれた心が癒されました。)

 

 

さてさて、肝心の病院&カウンセリングですが、これまたモヤっと。。。

特にカウンセリング。。。

 

「あぁ、そういうのには『技術』があれば、うまく乗り越えられるんですよ。じゃ、また次回の予約、して帰ってくださいね」

 

と。

どうして、そこを次回のお楽しみにとっておくのですか・・・。。。

『技術』は一日にして身につかない以上、早めに教えてもらって困ることはないと思いますし、通院することもなかなかにストレスなのですが。。。

 

初回もたっぷり1時間以上面談をして、「これから身につけていきましょうね」と先延ばしをくらった(?)のですが、今回も、となると、もしや・・・

 

こうやって継続的に通わせることによって儲けているんですか・・・?!

そうなんですか・・・?

 

と、前日からモヤモヤを生み出していたひねくれ者で疑り深いばけネコさんがムクムクムク…と。。。

 

 

ちょっと疲れているのかもしれないです。

 

 

そんなこんなな日々なので、今日は、外出を2回、実行しようと思います。 

 

最近、頑張って外出して、カフェで本を読んだり、ただ歩いたりしていて気づいたのですが、私、動物がすごく好きです。

実家でも、犬にネコに、とずっともふもふの家族がいたこともあり、お散歩中とかのワンちゃんや、ネコちゃんに会えると、びっくりするくらい毒気が抜かれます。

 

カフェで本を読んでいても、何せ雑念・邪念の多いほうなので、ひとり毒々してしまうことがあるのですが、幸せそうな顔でお散歩しているワンちゃんをみると、うちの子たちを思い出して、不思議と、「幸せだね」って思えて、ついつい笑顔になっているのです。

(ワンちゃんネコちゃんの写真をあげてくださっているブロガーさんにもいつも本当に癒されています。)

 

 

今日の2回目の外出は、カフェとかに入らずに、ワンちゃんのお散歩してそうなところに行こうと思います。

 

毒ばけ、消えろっ!!!

 

**追記**

これはもう、私にすしざんまいに行くべし、というメッセージとしか見えません…!

今夜、アジに中トロにエビに、一人食べてきます!!!

tuyoki.hatenablog.com

 

ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

 

*ばけネコ*