ばけネコ、人生奪還記。

休職上等!ばけネコがネコに戻る日まで。

タイのお土産・ミルクティ

今日は、非常に暑いですね。みなさんのお住いのところはいかがですか。

 

ここ最近、我が家は、ベランダにアカダニがウヨウヨ…としています。。。

ベランダだけなら、としばらく様子をみようと思っていたのですが、本日、そのアカダニが何故か私のノートパソコンの上を歩いているのを発見しまして😵

対策を講じる必要があるようです。。。

 

そんな暑さ等もあって、今日は外に行かずにお家でお茶にしよう、と思いまして、先週、兄からタイのお土産でミルクティをもらったことを思い出して、飲んでみることにしました。

 

  f:id:bakebakenecco:20190524173520j:plain

 

こんな感じのスティック状のインスタントのミルクティです。

 

裏面は、全部タイ語で一切読めず、辛うじて表面の右下に「water」「130」という文字が読めたので、水を130mlほど入れてみました。

 

が、溶けません…。。。

 

パッケージを見る限り、冷たいドリンクとして飲めそうな感じがしたので、お湯ではなくて水にしたのですが。

 

水の量が違うのかしら。それともお湯じゃないからかしら。

と、それでも途中でお湯に変えることもできないので、水を追加で入れてみたのですが、それでも、依然として、ふわっと粉とダマのようなものが表面に浮いています。。

 

もしやフォームミルク風なのかもしれないし、まぁいっか!と飲んでみたところ、ミルクティっぽい味がしたので、まぁいっか!とは思ったのですが、やはり粉っぽかったので、次はお湯で試してみます😅

 

海外のお菓子や飲み物って、日本のものとは風味や香りがちょっと違って、面白いですよね。

今回のタイのミルクティは、日本国内で売られているスティックタイプのミルクティとかと比べると、本当に、オレンジ色が非常に濃くて、茶葉の種類が違うのかな??と興味津々でした。

 

 

少し気持ちも落ち着いてきたので、週末は、お天気がよければ少しお散歩にでかけて、なまりきった身体を動かして気分転換をしようと思います。長野方面にも、ちょっと気晴らし旅にでようかな、と思っているので、これからリサーチもがんばります!

 

ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

 

 *ばけネコ*