ばけネコ、人生奪還記。

休職上等!ばけネコがネコに戻る日まで。

ハスの花が見頃です@上野・不忍池

朝ヨガをしているときに、外が明るいとついついちょっと歩きにいきたくなるようになりました。


(勉強も含めて)いつもどおり、のんびりですが、元気で、幸せです。^^

 

のんびり散歩は、今回は上野の不忍池周辺をぷらーっと。

 

上野って、個人的にはあまりいいイメージがないというか、ちょっと怖い…という印象があるのですが、この季節は不忍池に立派なハスの花が咲いていて、池の周りをぐるっとするのに、すごくすてきな季節なのです。

(うっすらピンクに色づいたつぼみだけでも、本当に素敵なんです。)

 

 

ひとも多いからか、エサを求めて、ハトもスズメもたくさんいますし、ハトやスズメに紛れて、カモちゃんも…!

 

  f:id:bakebakenecco:20190705195331j:plain

(ハスの写真もろくに取らずに、動かずに写真を撮らせてくれるカモちゃんに、すっかり浮かれてしまいました。結果、ハスの写真はありません。自分にびっくりです。)

 

と、ちょっと余談ですが…

お散歩中のわんちゃんに出会ったりもしたのですが、犬って、「かわいいね」って笑ってみていると、ちょっと誇らし気で得意げな顔をしてくれるような気がするんですけど、気のせいでしょうか。

この日出会ったワンちゃん(フレンチブルちゃん)は、ちょっと誇らしげにしつつも、寄ってきて身体を撫でさせてくれて、私から毒気をすっかり吸い取ってくれました。

 

わんちゃんにも、飼い主さんにも感謝です。

 

 

そして、お散歩したら休憩も必須!

 

本郷三丁目ネルドリップコーヒーのお店、tiesさんです。

tabelog.com

 

こちらのお店、コーヒー豆を挽くところからドリップまで、お湯の温度も調整しながら、1杯ずつ、それはそれは本当に丁寧に入れてくださるんです。

しっかりと、どっしりとした味わいに、クイっと軽く飲むだなんてできず、しっかりと舌の上で転がして飲みたくなる、そんなコーヒーなのです。

 

 

親しい人と一緒に行って、違う種類のコーヒーを注文すると、香りと味の違いに心から「お、おぉ~!!!」となります。

 

そして、自分の分をすごく丁寧にいれてくださっているのを見ていると、何だか自分をすごく大事にしてもらえたような、そんな気持ちにもなれて、私のなかの温かさと優しさが湧いてくる気がするのです。

 

 

 と、それは気のせいかもしれませんが、、、(笑)

こちらのお店、ケーキもすごくおいしいんです~!😚

 

300円前後で、小ぶりなケーキなのですが、重たすぎず、コーヒーを邪魔せず、でもコーヒーと相性がよくて、コーヒー×ケーキの楽しめるお店では、こちらのお店が私の中ではダントツ一番です。

 

この日は、15時頃にお邪魔して、ケーキがのこり3種類ほどになってしまっていたのですが、いただいたレアチーズケーキも軽やかでコーヒーにぴったりでした。

 

 

不忍池からだと、湯島&東大方面まででなければならないので、ちょっと歩くのですが、それでも、コーヒーのお好きな方ならぜひ足を運んでいただきたいお店です。

(しっかりコーヒーに集中していたので、写真なんてものの存在は忘れてました。(笑)) 

 

 

本当に、すーーーっかり癒されました。( *´艸`)


みなさま、素敵な週末を過ごされますように。

 

 

ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

 

 

*ばけネコ*