ばけネコ、人生奪還記。

休職上等!ばけネコがネコに戻る日まで。

私流「自己満足」の哲学(?)

今日は(も?)、本当に、ただのしょうもないつぶやきだけです。

「自己満足という名の自分の幸せ、大事です。」というだけです。

 

お気に入りの服を着たり、靴を履いていると、少しだけ素敵なひとになった気がするのです。(気持ちだけ。)

お気に入りの香水を身にまとっていると、それだけで、ちょっとだけ、背筋がすっと伸びる気がするのです。(気持ちだけ。)

 

 

**余談** 

ちなみに、私のお気に入りの香水は、東急プラザ銀座の地下にも入っているPERFUME OIL FACTORYさん😊 

www.perfumeoil.co.jp

 

ロールオンタイプなのでつけすぎも防止できますし、色んな香りの中からお気に入りを選べて、アロマオイルくらいな感覚で使えるのもうれしいところです。

(私のお気に入りは6番のLily of the valleyです。^^)

 *****

 

…と、余談も含めて、本当に、完全に、自己満足ながらも、日々、家の断捨離を繰り返し、会社にはお弁当&水筒を持参して無駄な出費を防止し、お気に入りのもので身の回りを固めることに努めることで、

 少しでも自分が気分よく過ごせるように

 そして、まわりの人にも余裕をもって接することができるように

としてきたのです。(気持ちだけでも。)

 

 

と、(この数か月はさておき、これまでは)してきたのですが、、、

 

髪の毛~!!!号泣

 

この髪の毛という代物が、この湿気で、どうにもこうにも言うことをきいてくれないことに加えて、

 「休職中だし、つつましやかにしましょ…」

と毛先のデジタルカパーマをかけなかったら、毛先がすとーーーん、としていて、何ともテンションがあがりません。。。

 

毛先にきれいにカールがかかっているのが、私の理想なのです、じゃないと枝毛とかが気になって気になって。。。(注:完全なる自己満足です。本当に。完全に。)

 

でも、毎日アイロンやコテで巻いてたりなんかしたら、髪の毛がさらに痛みますし。。。

(何より、めんどくさがりで不器用だからこそ、デジタルパーマでカールをしていたくらいなので、毎日巻くだなんて、手間のかかること…。。。)

 

 

とはいえ、月に2回も髪の毛を切ってパーマをかけるわけには、我が家の家計的によろしくので、しばらくは自分で頑張って巻きます。。。

 

こうやって自分の見栄え(?)を気にできるようになったのも元気になった証拠!ととらえて、次のサロン行きの日に向け、指折り数えながら待とうと思います。

(不器用さんでも、なれたら髪の毛を傷めずに巻けますかね…?😥) 

 

 

今日は朝から書類を職場に送るというミッションがあり、(先日のモヤっともあり)「イライラ」抑止のため、お財布と鍵だけ持って朝8時前から近所のパン屋さん兼カフェで、約1時間、ひたすらになろうとしていました。

 

 

が、修業が足りないせいか無になることはできず、諦めて帰って、ついに、書類に目を通し、ざざっと仕上げて郵便局に向かっていたら、、、

 

シバのかわいいわんちゃん~~~( *´艸`)

横断歩道の赤信号でちゃんと待てをできて、青信号になって誇らしげに渡りだしつつ、飼い主さんのほうを「ねぇねぇ、ほめてほめて」とかわいいお顔で見つめていて…もう、あなたは天使ですか!

 

いやなこともあれば、いいこともあるし、外に出るって、いいかもしれない、とちょっと思えました。

 

今朝はヨガもせず、書類を見たくないがために家から脱走してにがーい顔をしていたのですが、今からヨガをして、ちゃんと毛先も巻いて、私的に満足できる格好で、ごきげんにがんばりたいと思います。

 

わんちゃん、ありがとう😊

 

ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

 

 *ばけネコ*