ばけネコ、人生奪還記。

休職上等!ばけネコがネコに戻る日まで。

食いしん坊に差し入れおいなりさん@神田志乃多寿司(淡路町)

ばけ家に、仕事の夏期休暇中の友だちが来てくれました~。

そして、この友だち、食いしん坊の私に、なんと差し入れを…!

 

 

じゃじゃん、おいなりさんです♡

 

  f:id:bakebakenecco:20190723174410j:plain

 

こちら、神田志乃多寿司さんという老舗のおいなりさんなのです。

 

営業時間は、7時半から18時(土日祝は17時まで)で、火曜日が定休日です。

淡路町の駅からほど近いところにあり、地下にはイートインスペースもあって、11:00から利用できます。(大丸東京の地下でも購入できるようです!)

 

tabelog.com

 

私、おいなりさんって食べ物も大好きなんです。

この神田志乃多寿司さんのものは、ずーっと前に、茶巾と太巻きとお稲荷さんの詰め合わせを父の知り合いの方にお土産でいただいて以来、気に入っていて。


たまに自分でもご褒美に買ったりしていたのですが、友だちは、私が「おいしかった~!」と言ったのを覚えていてくれたようで、買ってきてくれたそうです( *´艸`)

 

酢飯の中には小さく刻まれたレンコン(?)のシャキっとしたアクセント、そして、油揚げは甘めのしっかりしたお味。

ですが、「味が濃すぎる」というわけでもないからか、一人で5個くらいならペロッと食べられてしまう、不思議な不思議な逸品なのです。

(ということで、私も友だちも1人5個ずつ一瞬で平らげちゃいました!)

 

 

久しぶりに食べたらとってもおいしかったです。

何より、食いしん坊の私、好きな食べ物を覚えててもらえて、すごくうれしかったです。

 

今日は友だちが来るということもあって、またまたお花も購入していたのですが、

お花のある部屋で、おいしいものに素敵な友だちに…

心から幸せでございます😊

 

夏休み、ばんざ~い!!!

 

 

 

ちなみに、今回は、青いお花を選んでみたのですが、ピンクのお花がふわっと華やかな気持ちになったのに対し、青いお花は不思議と落ち着いた気持ちにさせてくれました。

 

 

ただただ物珍しさにひかれて買った青いお花だったのですが、、、

我ながら、なかなか満足です😋(笑) 

 

  f:id:bakebakenecco:20190723174139j:plain

 

やっぱりお花って良いですね。 

   

ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

 

*ばけネコ*