ばけネコ、人生奪還記。

休職上等!ばけネコがネコに戻る日まで。

やりたいことが…

おはようございます、ばけネコです。

今朝は池のある公園までお散歩で、
凍った池にギャングは興味津々。

雪には興味示さなかったのに、
つるつる冷っと氷は好きみたいです。

 

さてさて、
ニート暮らしでやる気はゼロなくせに、
週末は学生時代の友だちとヌン活に。

 

学生時代からしっかりものの友だちは、
しっかり食える資格を取って、
がっつり年収も確保。

 

「~をさらにがんばりたい」
「~でさらにキャリアアップしたい」

 

やりたいことはたくさんあるみたいで、
第一線で頑張るみんなはかっこいい。

 

 

他方の私は、、、

私「私、堂々のニート満喫中!」
みんな「でかしたー!休んだれ休んだれー!!」

 

 

たのしかった。
ものすごくたのしかった。

 

けれど、私はみんなとちがって、
勤労意欲がものすごーく低い。
(みんなごめん。)

私はどこに向かっているんだろ。

やりたいことって、
どうやって見つけるんだろ。

やってるうちにたのしくなるのかな。

 

私の楽しいことって、
ごはん作ってるとき。
パンを焼いているとき。
土を触っているとき。
野菜を収穫してるとき。

 

・・・金にならん!

 

そんなことを経て、
買ってきたのがこちら。

 


ちいかわの最新刊。
かわいいは正義

 

心をいやそう。

 

まあそんなこんなですが、
今日も資格取得のための説明会を聞いて、
のんびりマイペースに、
自分らしく生きられる道、
探したいと思います。

 

今週からは、お昼寝せずに、
自己分析がんばるぞ。

 

ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

 


30歳代ランキング

 

*ばけネコ*

PVアクセスランキング にほんブログ村