ばけネコ、人生奪還記。

休職上等!ばけネコがネコに戻る日まで。

ばけネコ、筋トレに目覚める😲

年末にこんな記事を書いていたところですが・・・

 

bakebakenecco.hatenablog.com

 

 

実は、結局、入会しちゃいました!😋

 

食事制限あるのなんてヤダヤダ~

と思っていたのですが、身体と脳は筋トレが凄まじく気に入ったみたいでして。

 

無料体験に行ってから1週間ちょっと。

 

もともと運動が嫌いじゃないこともあってか、身体と脳が、

 「筋トレ気持ちよかったよ~?」

 「快感だったよ~」

 「またやりたいよ~」

と私の心に訴えかけてくるように…。

 

 

「お財布が厳しい」「食べたいもの食べたい…」と弱気なばけも散々抵抗したのですが、

脳が覚えた筋トレによる不思議な快感には勝つことができませんでした。

 

 

ということで、「ちょっと考えます~」というありがちな断り方をして、無料体験を終えたのに、再び行って入会してしまいました。

 

 

今のところ週に1回だけのご褒美扱いの筋トレ。(だってめちゃめちゃ高いですし。。)

これが、各種目たった8回(×6種目)だけなのに、本当にキツイ。

足はプルプルするし、心も折れそうになる。

たった8回なのに、「もう無理だよぉ」という自分の心と、激しく戦ってます。

 

 

そして、このたった20分で得られる、

 「私、がんばってできたよ…!」という達成感

 「身体に良いことした」という満足感

が、私の単純な脳をめちゃめちゃ喜ばせてくれるようでして、

 「もっとやりたいかも…!」

と、本当に、完全に筋トレの虜になってしまいました。

 

 

挙句の果ては、筋肉痛になっても、

「あぁ、昨日のトレーニングは、うまく筋肉を使えていたんだな」

とひとり酔いしれてしまうほど。(我ながら文字にするとちょっと気持ち悪い。)

 

 

…世の人が筋トレにはまってしまう気持ち、

よーくわかってしまいました!(*'ω'*)

 

 

身体にも良いですし、

プチ成功体験を積み重ねられて、

ストレス解消にもなって、

心にもとっても良い気がしています。

 

 

私の目的は、マッチョボディではなくて、代謝のいい身体なのですが、半年くらいは通い続けて、体脂肪を徐々に減らして、筋肉量を増やしたいと思います♬

 

 

それにしても。

ここ最近、全方位的に、私の財布のひもは、緩み切っています。

このパーソナルトレーニングも月に16000円もするので、決して安くないです。

当然ながら収入は、月16000円も増えていないのに…。

 


入りを少しでも増やせるように努力しつつ、

 ◎ランチは、お弁当(寝坊した日も最低おにぎり!)&マイボトル必携!

 ◎夕食は、外食は週にMAXで2回まで!

を今年のゆるルールにして、ちょっと節制も意識したいと思います。

 

 

ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

 

*ばけネコ*

PVアクセスランキング にほんブログ村