ばけネコ、人生奪還記。

休職上等!ばけネコがネコに戻る日まで。

つかの間のニート暮らし

おはようございます、ばけネコです。

この数日は、つかの間のニート暮らしを

満喫しております。

 

 

本当に、心穏やかで、健やかで、

「やってみたい」

「行ってみたい」

「食べに行きたい」

がいっぱいわいてきて、

心がいろんな意味で満たされているのを感じます。

 

 

前の仕事の関係でお世話になった方とランチなどに繰り出して、

 「ああ、いい時代もあったな」

 「いい出会いもあったんだな」

としみじみ思ったりもしつつ、

今、自分が次のステップに進むことに対しては、

何の迷いもなくて、

すがすがしい気持ちです。

 

そして、つかの間のニート暮らしで、

私がやることといえば・・・

 

当然、厄除け厄払い&縁切り。

次の10年は健康で健やかに過ごせますように、と

一生懸命いろんなところでお参りしてきました。

 

 

初参拝の石清水八幡宮

 

徒然草なんかにも登場するところです。

京阪で、四条から20分から30分程度。

山頂まではケーブルで上ることができます。

 

朝一番でいったので、

ひんやりとした澄んだ空気に、

私の心も洗われて、自然とパワーが満ちてきて。

夏場は特に、朝の涼しい時間の参拝をおすすめしたいです。

 

 

その他にも、いろんなところをめぐってきて、

水の豊かな京都でせせらぎや鳥の声に耳を傾けて、

心みちみち。

幸せです。

 

 

次の仕事に向けての準備はぼちぼち。

服や靴の準備もさておき、

私は、最優先で、ジムの体験レッスンを申込み💪

 

最近はやりの暗闇ボクシングが

「ストレス解消されて、すっきりするわよ~!」

と聞いて、興味津々でして。

 

 

仕事1本になりすぎないように、

ぼちぼちと。

そんなふうに頑張りたいと思いつつ、

のこりのニートデーも「やりたいこと」を

満喫したいと思います。

 

 

 

 

ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

 


30歳代ランキング

 

*ばけネコ*

PVアクセスランキング にほんブログ村