ばけネコ、人生奪還記。

休職上等!ばけネコがネコに戻る日まで。

病院の日はご褒美Dayに。@TEA HOUSE TAKANO(神保町)

職場に負けず劣らず嫌いなもの…病院です。。。

 

うちの実家の犬もネコも、もれなく病院が大嫌いでしたが、私だって、うちの子たちに負けないくらい大大大嫌いです、病院。。。

 

何が嫌いって、わかりませんが、とにかく嫌いです。

 

心療内科独特の、何とも言えない、査定されてようないる感じ、ものすごく嫌いです。

(体調がもっと悪いときには、すがりつくような感じで通っていたのですが、ちょっと元気になるとそれをコロッと忘れるのが私のようです。これをバカというのでしょうか。。。)

 

しかしながら、まだ通院の必要があるのは事実であり、仕方のないことなので、これからは、病院の日は、ご褒美Dayにしよう、と決意しました。

 

 

今回のご褒美は、本と一緒にティータイムです。

 

ひどい暴言を吐いているただの会社嫌いのチンピラに見える(?)ばけネコですが、お料理と食べることはもともと大好きです。

 

そして、考える猫さんのこちらの記事に出ていた、「レシピを見ないで作れるようになりましょう。」という本。

 

www.kanneko.com

 

記事を読んで、すてきだなぁ、と思って、ついつい買いに行ってしまいました。

そして、本を買ったら、早速、ご褒美読書&ティータイムです。

 

 

今回のお店は、こちら。

神保町にある紅茶専門店Tea House TAKANOさんです。

 

tabelog.com

 

紅茶の茶葉の販売もやっていらっしゃって、神保町の古本祭りのときには、ワゴンセールをやっていて、おいしい紅茶をかなりお得に購入できるので、ここぞとばかりに私も茶葉の購入をしているのですが、お店で入れていたただく紅茶も絶品。

 

 

お茶の種類は、本当にいろいろあって、今の時期にはダージリンのファーストフラッシュもあります。

でも、私の一番のオススメは、ミルクティーでいただくセイロンティーです。

 

  f:id:bakebakenecco:20190618222032j:plain

 

今回はご褒美Dayなので、スコーンも一緒にいただきました。

 

スタバなどで食べるアメリカンなスコーンとはまた違って、うちの母が、私が子供のころに作ってくれたイギリス風のスコーンと似ていて、少し塩味があって、ポソポソしてて、私の好みの味でほっこりほっこり( *´艸`)

スコーンには、クロテッドクリームとジャム(バラとイチゴの2種類)がついていて、ほっこりほっこりなスコーンとの相性も最高です。

 

 

お昼時や土曜には、席がいっぱいで非常に混んでいるのですが、夕方近かったからか、珍しく混んでいなかったので、それはそれはのーんびりと、紅茶をいただきながら、読書タイムを満喫させていただきました。

(考える猫さんのブログ記事にあるとおり、本当に素敵な本でした😊)

 

 

Wifi求めてにわかノマド民をしたりもしていますが、Wifiのない環境で、気ままに本だけに没頭する、本当に贅沢だな、と思いました。

 

 

 今日は、きれいな心でブログを更新できて、よかったです。

 素敵な本をご紹介いただいた考える猫 (id:kanneko)さんにも、本当に感謝です。

 

 

**大きな揺れのあった地域のみなさま**

引き続き、余震などにどうぞお気をつけください。

何も起こらないことを、本当に、心からお祈りしております。

 

 

ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

 

*ばけネコ*