ばけネコ、人生奪還記。

休職上等!ばけネコがネコに戻る日まで。

ようやく職場へのあきらめがつきました

突然ですが、良くも悪くも、職場への諦めがつきました。

 

もう、愛人先輩(消えていなかった)も職場も、消します、この手で。

 

まず、ここ↓で消したはずの愛人先輩。

 

bakebakenecco.hatenablog.com

 

なんと、メールなんて手段が残っていて、消えきっていなくて、メールなんてものを送ってきました。(しぶとい。Gのよう。)

 

しかも、そのメールの内容、ざっくり書くと、

 「ごめんね、やっぱり僕はばけちゃんとは結婚できないや。」

と。

 

何で私が断られる側になってるんだ…という点も何とも不快ですが、もうなんでも良いので、本当に、関わらないでほしいです、二度と。

ということでメールもちゃんとブロックしました。

(今度こそ抹消、と思いたいです。)

 

 

そして、職場も消えてくれません。当然ですが。

 

人事担当部門のお偉いさんから、

 

「何か今の職場環境に原因があるのか、あるのであれば教えてもらえないか。部署異動等も考えるからぜひ言ってほしい。」

 

とのご連絡をいただき。

 

その時、ちょうどひどく体調が悪く、それはもう非常に気分の悪い状況だったこともあり、これまた積年の恨み(?)と不満など、思うところを、それはそれはがっつりとお伝えしました。

 

 

・・・お伝えした後で、震えました。

「あ、やってしまった、ついに・・・」と。

 

 

でも、声に出して言ってみて、わかりました。

 

 

どうやっても、今の組織の今の会社に「復帰したい」と思えることは、ないんだろうな、と。

それでも、私は、「働く」ということがしたくて、働けないことが辛いんだな、と。

 

そして、むしろ、すっきりというか、諦めがつきました。

 

 

会社、辞めようと思います。

 

 

引き続き、あと少しは休職という形になりますが、転職に向けて、がんばります。

週末には、転職経験のある友人に、まずは退職願の書き方・出し方を教えてもらおうと思います。

 

 

人生、なんとでもなると思えば、きっとなんとでもなりますし、諦めがついたら、もう振り返らずに進むまでです。

これまでだって何とかして何とかなってきましたので、なんとでもしてみせます。

 

 

起死回生!

5か年計画、第一歩です。5年後には個人事業主です、社長です!

 

急がず、でも休まずに、一歩ずつ、がんばります。

 

ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

  

*ばけネコ*