ばけネコ、人生奪還記。

休職上等!ばけネコがネコに戻る日まで。

母の奇襲作戦

梅雨入りしてから涼しくて快適で(?)、毎日眠たくてたまりません。

 

とはいいつつも、休みつつものんびり進めていたプログラミング講座も、だいぶ順調に進めていたつもりだったのですが、Bootstrapの活用のレッスンに入って課題の難易度が一気に高まりました。。。汗

※Bootstrapについて、私は高度な説明はできませんが、見栄えのするサイトを一から自分で構築しなくても済むようなフリーのツールだと思っていただければと思います。(だいぶ捨象してます。)

 

 

HPでも、例えば、スマホ画面とPC画面ではサイズが違うなかで、表示が変に縮小されすぎたりしないように、色々なコードを欠く必要があるのです。

メニューバーは、PCだと横並び表示なのが、スマホだと横の三本線に収納(?)されていたりとあるかと思うのですが、それをカタカタカタ調整したりする練習をして、便利な世の中を支えているプログラマーさんたちに頭が下がります。

 

そんなこんなで、ちょこちょこ苦戦しつつですが、全体的には楽しんでできているので、このままプログラミングスキルを高めて、より便利な社会の構築に貢献できるようがんばりたいです。

 

 

と、上記のとおり、それなりに元気に暮らしてはいるのですが、先々週あたりに、あまりにも元気がなかったからか、両親が非常に心配しておりまして、ここ最近、我が家の母は週1で奇襲してきます。

 

**ばけ母メール**

今、〇〇駅だからあと10分くらいでマンションにつくよ。

***********

 

…最寄り駅まで来られたら、当然ながら、断る余地なぞありません。

 

毎度、半分くらい寝ぼけた状態で朝から母を迎えるのですが、親は本当に偉大だな、と思います。

 

世のお父さん、お母さん、面と向かって言われることはあまりないかもしれませんが、このびっくりするくらい反抗的な30代の娘ですら、「本当に親って偉いな、すごいな」、としみじみと思ってますので、お子さんに冷たい言葉を言われても、どうかそのまま受け止めないでほしいな、と思います。

 

 

ちなみに、母が我が家に来たときに、「最近、戦法を奇襲に変えたんだね」と言ったところ、「親をなめちゃいかんぜよ」と言ってました。

お母さん、あなたは本当に偉大だと思います。😢

 

 

私の休職上等作戦(?)がいつまで続くのかはわかりませんが、元気になったら、旅行好きな母を連れて、どこか旅行にいきたいな、と思いました。

(まだしばらくはのんびりぼんやり暮らしますが。)

 

ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

 

*ばけネコ*