ばけネコ、人生奪還記。

休職上等!ばけネコがネコに戻る日まで。

あずきちゃんとAKB

今日は(も?)、本当に、しょうもない記事です。

 今日のこの記事でいいたいことは、最後の2文だけなのですが、まあ、このブログは私のただの日常雑記の吐き出しブログなので悪しからず吐き出し部分もお読みいただければ…。

 

ということで。

小学生の時の楽しみのひとつ、それは、かつてのNHKの子ども向けのチャンネルである3チャンネルでやっていたあずきちゃん

 

ストーリーはいたってシンプルで、小学生のあずきちゃんが、転校生のゆうのすけくんに恋をして、毎回、凹んだり、ときめいたり、とするだけの話なのです。

 

本当に、それだけの話なのですが、当時、小学生だった私は、初恋のひととゆうのすけくんを重ねて、あずきちゃんの甘酸っぱーい気持ちに、「うんうん!そうそう!」と、毎回、真剣に見ておりまして。

 

あずきちゃんとゆうのすけくんがキスをした日には、翌日、クラスの女子ほぼ全員が「みた!?」「みたみた!!!」と大騒ぎをするくらいの一大事になるくらいのプチブームになっていました。

(30代前後の特に女性陣には共感いただけるのではないでしょうか??)

 

 

それが、自分自身が中学生になって、帰宅時間が変わってからはすっかり見なくなってしまっていて、その存在すら忘れてしまっていましたのですが、先日、夜中に友だちを呼び出した日に、色々話していて、

 

あずきちゃんが中学生になってからの話もあるの、知らないの?」

 

と、親友の口から飛び出しまして。

 

てっきり、ドラえもんなどのアニメのように、あずきちゃんもずーっと小学生のままで話は終わっていたのかと思っていたのですが、元々は原作のマンガがあって、その原作のマンガでは、あずきちゃんが中学生になっていて、ゆうのすけくん以外とのドラマ(?)もあるらしい、と。

 

 …原作マンガがあったことすら知らなかった私、そんなことを聞いたら気になってたまらないじゃないですか。

 

 

 

(※画像はまたまたamazonさんから拝借です。) 

  

ということで、大人なので、5冊大人買いしました😋

 

amazonが意外と高かったので、今回は電子書籍で購入したのですが、、、

 

 

あずきちゃん、友だちの言うとおり、本当に中学生になってました。

エピローグでは、結婚までしてました。(誰と、とまでは、あえて言いませんが。)

 

 

ほんの数時間で読み終わったのですが、

 

「小学校の修学旅行のとき、無駄にドキドキしたなぁ」(結局何もなかったけど。)

「初恋は初恋のまま終わらせたほうがよかったな。」(両想いだったようで、社会人1年目に10年ぶりに偶然再会したときは一時は盛り上がったのですが、まあお互いに、中身は別人のようになりすぎてて、本当に気が合いませんでした。)

 

と、少しだけ、ここ最近忘れてしまっていたような、何とも言えない懐かしい気持ちになりました。

 

 

 とはいいつつも、BookOffで売れるように、本で買っておいたほうがよかったかな」、とか考える程度に、本当に、さらっと読み終えまして、あずきちゃんの結末自体は、小学生の読むマンガによくありそうな感じだったので、それほど驚きじゃなかったのですが、、、

 

一番に驚いたのは、原作、秋元康、と。

 

このおじさん、AKBよりずーーーっと前から若者(?)の心をとらえていたのか、と、本当に、脱帽でした。

(今日のブログは、この衝撃をただただ吐き出したかっただけです。。。笑)

 

 

 ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

 

*ばけネコ*