ばけネコ、人生奪還記。

休職上等!ばけネコがネコに戻る日まで。

ロミオメール、到来。

おはようございます、ばけネコです。

 

今日も、まだまだ眠た〜いですが、
抱っこ散歩にむけて、
ちょっと興奮気味なチビギャングを
カームダウン中。

 

さてさて、
みなさん、「ロミオメール」って、
ご存知ですか?

 

ロミオメールとは・・・

 

別れた恋人や元夫など、復縁を求める男性から女性へと送られる重い内容のメールを指すインターネットスラング*1

 

 

男を見る目のなさには定評のあるこの私、
過去にもこんな記事を書いていましたが、
このたび、再びロミオメールをもらうに至りまして。

bakebakenecco.hatenablog.com

 

親友に、わんこを紹介がてら、
お家に来てもらって、
最近のあったことを話していたら、
「それロミオメール〜!!!」
と、このパワーワードを教えてもらいました。

 

 

先日の私の誕生日 fromロミオ

「ばけネコ、誕生日おめでとう。
幸せな1年になりますように。」

 

先日のロミオの誕生日 fromロミオ

「海外勤務から帰ってきて、
もっと本社で色々とできると思ってたら、
そうでもなくてさ。
ばけネコ、転職したんだって?
いま何してるの?
俺も色々考えてしまうわ。
寒くなってきたし、鍋でも食べに行かない?
美味しいもの食べながら色々話そうよ。
〇〇にいいお店あるよ。」
(※〇〇は、私からしたら成金趣味な繁華街)


いやー、3股かけてたあげく、
 「もっと美人と付き合いたい」
とか言ってのけたロミオよ、
私は君に対しては、友情も愛情も、
何も感じないよ、本当に。

本当に、「無」の存在でしかないよ。

この期に及んで連絡をよこせるその神経、
さすが3股野郎。

しかし、ロミオメールと思うと、
なんかネタとしては面白い!?
(性格悪いぞ、私!)

 

Łukasz TekieliによるPixabayからの画像

 

 

何はさておき、
今日もうちのチビギャングと一緒に、
のんびりばけネコぐらしを満喫しよう。

そんなことを思う、日曜の朝なのでした。

 

ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

 


30歳代ランキング

 

*ばけネコ*

PVアクセスランキング にほんブログ村