ばけネコ、人生奪還記。

休職上等!ばけネコがネコに戻る日まで。

帰省はできません!

今日も元気にテレワーク、ばけネコです。

GWも近づいていますね。

 

 

職場では、このGWはいつも以上に積極的に、

有給消化を呼び掛けているのですが、

 「やることも何もない…」

と、みんな悲し気。

 

そこそこ近くに住んでいる実家の親は、

帰ってきてほしそうにしているというか、

「テレワークなら実家でやれるじゃない。

ひとりでいるよりも、広いし、ネコたちもいるし、

きっといいと思うよ。」

と、とても心配しています。

 

 

でも、お父さん、お母さん、

私は自分が感染者だと思って行動をしているから、

無症状感染者の私が帰省して、

高齢の両親を危険にさらすことは、

できないのです。

 

ということで、

「老人のいる家には帰れません。老人だと自覚してください。」

と、いつもどおり、かわいげもなく御連絡。

 

 

それでも、心配だったのか、

ひとりじゃあまり買いに行けないだろうから、と

果物や食材をたくさん送ってくれました。

 

そんなわけで、

私の朝ごはんに、今日はこんなものが追加。

 

f:id:bakebakenecco:20200423084514j:plain

沖縄県産のパッションフルーツです。

 

デパートも軒並みしまってしまって、

華やかな食べ物(?)がなかなか手に入らずだったのですが、

久しぶりの華やかな色合いに、おもわずにっこり😊

心が元気になりました。

 

 

お父さん、お母さん、

私は、引きこもりとして強く生きます。

 

かわいげもない娘ですが、

今日の夜はまた、かわいげもなく実家に電話しよう

と思うばけネコなのでした。

 

ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

 


30歳代ランキング

 

*ばけネコ*

PVアクセスランキング にほんブログ村